民主主義を取り戻せ!戦争させるな!安倍政権NO ! | かどの雄一オフィシャルブログ Powered by Ameba

かどの雄一オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本共産党 河内長野市会議員 かどの雄一のオフィシャルブログです



7月24日夕方、日比谷野音で民主主義を取り戻せ!戦争させるな!安倍政権NO!0724首相官邸包囲、大集会が行われました。私は夫婦で参加しました。小林節慶応義塾大学名誉教授、香山リカ精神科医師などがスピーチ、また首都圏反原発連合、新婦人の会など12団体がショートアピールをしました。誰もが安倍政権をいち早く倒そうと訴えました。最後はSEALD sの呼びかけでシュプレーヒコールをして解散、その後首相官邸包囲国会周辺大抗議となりました。