• ダークホース レッドブレンド

 

 

 

セットワインの一本なんだけど、なんでこんなメジャーなワインをセットにするんだろう。

メジャーだから悪というわけではなく、味を分かっている人が多いんだから、セットからの発見を期待して買った人に残念感を与えないのかな、と嫁に話したらセットではなく指定購入だった(笑)。


牛に負けないボディとなると、カリフォルニアかオーストラリアワインになるし、買える価格で既知となるとこうなるわな。


つまり、

「あっさり派の夫が滅多に作らない牛肉料理を自分で作ってやるぜ」という嫁の秘めた決意が注文した1ヶ月前から計画されていたんだな(笑)。


当たり前に、濃厚な牛の赤ワイン煮にはぴったりの選択だけど、次の牛は少なくとも1ヶ月開けて欲しいわけで、早々にこれが届いたら警戒やね(笑)。