個性を大事にしよう! | 門脇 建 オフィシャルブログ 【全ては宝物〜All things a treasure〜】

門脇 建 オフィシャルブログ 【全ては宝物〜All things a treasure〜】

引き寄せの法則、成功哲学、スピリチュアル、旅、僕の人生経験で誰か1人でも幸せになってくれれば、、、
ここに1人の人間の生き様がある


最高の人生を歩んでいるアナタへ

 

 

Hi everyone!!!!

 

How are you today??

 

I'm Ken Kadowaki DeeesuuuU!!

 

 

やっほいほーーい!!

 

皆さんいかがお過ごしですか??

 

 

 

 

本日のテーマは、

 

「個性を大事にしよう!」

 

という事で書き綴っていきたいと思います!

 

 

 

 

さて、皆さんは「個性」という言葉を聞くと

 

どのような印象を持ちますか??

 

 

 

日本の社会では、割と個性というものはタブーにされていて

 

みんなと同じように生きている人を良しとする

 

傾向にありますよね。

 

 

 

でも、これって本当に生きていて楽しいのでしょうか?

 

僕自身、高校生の頃からファッションが大好きで、

 

高校もあえて私服校の学校を選び

 

いつも派手派手な格好をして目立ちまくってました。

 

 

 

中学生までは、目立つグループにはいましたが

 

そこまで自己主張するタイプではなかったのですが、

 

高校はあえて学区外の仙台の高校に通ったりと、みんなとは違う道を選択するような

 

人間でした。

 

 

 

でも、そういう生き方をずっと続けてきたからか

 

いろんな葛藤もありましたが、

 

海外に出て旅をする中で自分自身を知り、個性を出すことの大切さを

 

幾度となく体験してきました。

 

 

 

というのも、海外というのは

 

目立ってなんぼ、目立たないで何が悪い

 

ぐらいの気持ちの人達ばかりなので、

 

 

みんなが前習えするなら、僕は後ろ習えするよ!

 

 

の人達で溢れかえっています。笑

 

 

 

正直、日本では「個性的だね!」と言われてきた僕でさえ霞んでしまうぐらい

 

海外の人達は個性的なんですねーー

 

 

 

という事はですよ。

 

外国人ってしっかり自分の考えや、自分のアイデンティティーを持っているという事ですよね。

 

 

これって実は生きていく上で、とても大切なことのように思います。

 

自分は何者であるかしっかり認識していれば、

 

何が好きで、何が嫌いかも分かっているので

 

選択肢も明確になり、あまり迷わないで物事を決めていけるように思うんですね。

 

 

という事は、自分のやりたい事に正直になれるという点では

 

自分を押し殺さずに、やりたい事ができる利点がある訳なんですねー!

 

 

 

結局、何が言いたいかというと、

 

 

 

 

「やりたい事をやりましょう!」

 

って事なんですね。

 

 

 

人生っていつ命が無くなるか分からない状況ですよね。

 

僕自身、2011年の東日本大震災の時は地元の宮城県で震災を経験しました。

 

 

地震で揺れていた時、本当に揺れが長くてこの世の終わりが来たな、、、

 

と思うぐらいの恐怖に襲われました。

 

 

幸いにも命に別状はありませんでしたが、

 

あの経験を通して、いつこの世からいなくなってもおかしくないよなー

 

と思うようになりました。

 

 

 

人間って、ピンチにならないと気づけない動物なんですよね。

 

これは、いろんな場面で僕は体感しているのですが、

 

ピンチにならないと、脳って活性化しない気がしています。

 

 

で、人間は現状に満足してしまって

 

やりたい事を忘れてしまって、我慢する事に慣れてしまって

 

いつしか退屈な人生を歩んでしまうようになってしまうと

 

僕は思います。

 

 

 

やりたい事をやるって

 

日常の些細な選択で、

 

食べたいものを食べる

 

とか、

 

寝たい時に寝る

 

とか、

 

そういう小さい選択の積み重ねが、やりたい事をやる

 

という事に繋がっていくかと思います。

 

 

 

なので、なるべく自分自身に正直に生きていけると

 

どんどん好循環になっていくと僕は思います!!

 

 

 

自分の選択がたとえその時、批判されたとしても

 

後々に繋がり

 

最終的には、素晴らしい未来に繋がると思っています。

 

 

是非皆さんも、自分自身を大切にして、

 

「個性を大切にして」

 

日々を歩んでいってくださいね♫

 

 

 

 

全てはHappyに繋がっている!

 

全てに感謝!

 

 

 

今日もありがとう!

 

いつもありがとう!

 

 

フォローしてね

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆KadoKenのスマイルチェンジトーキング(個人セッション)

 

●自分って何のために生きているんだろう

 

●自分自身の適職ってなんだろう

 

●人間関係がうまくいかないな

 

●パートナーが欲しいな、結婚したいな、夫婦関係がうまくいかないな

 

●幸せってなんだろう

 

●お金の問題が絶えないな

 

●子供がなかなか言う事を聞かないな

 

●引きこもりでもいいのかな、ニートでもいいのかな

 

 

スマイルは幸せな人生を引き寄せる為の基本です!!

どんなに今が苦しくても、明るい未来が待っています。

 

ボクはそう信じてます!

ボク自身の経験と、サイキック能力(開花してしまった能力)で

素敵な世界へのお手伝いをさせて頂きます!

 

個人セッションに関しては、下記のリンクに記載しています!

よろしくお願い致します(°▽°)

 

KadoKenのスマイルチェンジトーキング

 

 

 

 

 

 

☆個人向け英会話レッスン

 

●英会話スクールに行きたいけど億劫だな

 

●英語が話せるけど話す機会がないな

 

●外国人と英語が話す自信がないから日本人と英会話で自信をつけたいな

 

●いろんな海外の話がしたいな

 

●単語や英語の文法を知りたいな

 

●言葉の壁を克服したいな

 

 

そんなお悩みを持っている、そこのあなた!!

 

ほとんど独学で、英語を話せるようになった僕と一緒に楽しい英会話をしませんか?

 

 

個人向け英会話レッスンに関しては、下記のリンクに記載しています!

 

よろしくお願い致します(°▽°)

 

個人向け英会話レッスン