参拝にごったがえすお寺が、「ベビーカーはご遠慮ください」の立て札を立てたそうですね。


そもそも、参拝は親の趣味というか、親の用事です。

信心深い私でさえ、ベビーカーの時期は、混雑している神社仏閣に行って参拝しなかったです。ジョーシキ


お正月は比較的暖かい日でしたが、季節は冬。ベビーカーに座っているとかなり寒いです。


親は、ベビーカーに乗っているこどもの顔の辺りに、ちょうど大人が持っているバッグや荷物が当たることを気づかないのでしょうか?ジサツコーイ


事故になるのがお寺は嫌だったのですよ。
混雑の中連れてきてるのに、何かあったら「責任取れ!」とか言うじゃないですか。


立て札があって事故になるなら、お寺は問われません。

うーん。
自転車置き場の横や、スペースを取ってベビーカー置き場を作ればいいのかもしれませんね。

親の趣味にこどもを付き合わして(乳幼児)、危険にさらすのは親として失格。

甘く考えないで欲しいです。


神様仏様は、ここまでしての参拝を望んでおりません( `Д´)/




私が直営で経営している保育ビジネス

●駒沢の森こども園

駒沢の森こども園

http://komazawanomori.com/

駒沢公園まで徒歩2分。1歳から8歳、朝8時から夜10時まで、学童対応の保育園。

 

●森のナーサリー

森のナーサリー

http://morinohoiku.com/

東京エリアを中心に24時間365日シッター派遣を行なっております。ただ、預かるだけの保育は致しません。