インフルエンザで近所の公立小学校が学級閉鎖になりました。

スタッフ全員予防接種済、娘タソも予防接種済です。

予防接種を嫌がるご家庭もありますよね。

自分のからだ、子供のからだのことなので、疑問を持つことはいいことだと思います。

が、集団生活をしている上で、菌を撒き散らすことも忘れないで欲しいです。

保育園はほとんどがフルタイムのご家庭です(うちの保育園は認可ではないので、フルタイムではない人もいます)。



かからない、うつさないが基本です。




こまもりーず悲報!
予防接種を受けてないご家庭の、お母様と
お兄様が感染されたそうです。
本人はいまのところ元気ですが、「気をつけてくださいよ!」と私から伝えました。

空気清浄機MAX。クレベリンMAX。窓全開。本人にもマスクさせました。


どうか、ご無事で!





 



私が直営で経営している保育ビジネス

●駒沢の森こども園

駒沢の森こども園

http://komazawanomori.com/

駒沢公園まで徒歩2分。1歳から8歳、朝8時から夜10時まで、学童対応の保育園。

 

●森のナーサリー

森のナーサリー

http://morinohoiku.com/

東京エリアを中心に24時間365日シッター派遣を行なっております。ただ、預かるだけの保育は致しません。