近所に増改築して、どう見ても違法建築な家があります。

ある日、車庫の上に部屋を作りました。

うちには、増改築の余波はありませんが、増改築した家のお隣りさんは日当たり&風通しが悪くなりました。


私なら、区役所に「違法建築です!」って連絡するけど、お隣だと角がたつのかなぁ。


うちだってお隣問題は多少あります。
隣の家の葉っぱが落ちるのは仕方ないけど、桜の木を消毒しないせいで、毛虫の糞がたくさん落ちていて死にそうになりました(>_<)

マンションに住んでいる時も、隣の家が排水溝を掃除していないせいで、大雨の日、ベランダに水が溢れてしまいました。

マンションの場合、苦情は管理会社に言えばいいのですが、戸建は困りますよね。


入っていますが、町内会も意味あるのかな?と疑問。

まーうちは基本、インターフォンが鳴っても出ないし、モニターで確認して、終日居留守です。
田園調布は変なセールスばかり。

出たら負け。








私が直営で経営している保育ビジネス
●駒沢の森こども園
駒沢の森こども園
http://komazawanomori.com/

駒沢公園まで徒歩2分。1歳から8歳、朝8時から夜10時まで、学童対応の保育園。


●森のナーサリー
森のナーサリー
http://morinohoiku.com/

東京エリアを中心に24時間365日シッター派遣を行なっております。ただ、預かるだけの保育は致しません。