5月からお手伝いしている、人妻の町保育園。
「買って欲しい」と言われました。



私が得意とするのは、高級住宅街で小学校お受験をこどもや親に負担を掛けないでやることで、
日々のペーパー対策、年長夏からの不得意問題テコ入れ(私が直接担当)、願書添削などを行っています。

なので、人妻の町保育園を表立ってプロデュースしても意味がないし(保育園側にとってメリットなし)、というか私いらないでしょwww

完全にコンサルに回って、潰れず、安全、楽しくを考えてサポートしていくつもりです。
保護者とこどもにとって、保育園が潰れるのは絶対にダメ!
廃業する場合は、逆算して根回ししてからやらないといけません。


最近、買収の話が多いです。
希望されている、インターや保育園がここまで多いとは思いませんでした。


こっちが買いたいところ(アタリ場所)は、売る気がなかったり、すでに違う会社が白アリのように徐々に浸食しつつあったり、面倒なので、自分で場所の確保から始めるのがいいかもしれません。

アタリ場所なら、園児0人→50人は、すぐに増やせられる自信があるので買収も悪くないんだけどね。

アタリ場所=霊的にいい場所 という意味です。



京都や神戸に作ろうかな。
同じコンセプトで地方で成功するか試してみたいです。




私が直営で経営している保育ビジネス
●駒沢の森こども園
駒沢の森こども園
http://komazawanomori.com/

駒沢公園まで徒歩2分。1歳から8歳、朝8時から夜10時まで、学童対応の保育園。


●森のナーサリー
森のナーサリー
http://morinohoiku.com/

東京エリアを中心に24時間365日シッター派遣を行なっております。ただ、預かるだけの保育は致しません。