欧米では昔から、
デブ=自己管理出来ていない
歯並びが悪い=育ちが悪い(幼少期貧しい)
と言われ、就職が不利です。

日本でももちろん同じですし(プログラマーとかは別よん)、うちの会社もデブと歯並びはダメです。

で、本題に入りますが、昨日バスの中でお受験母子がいました。

恐らく年長で、今年の11月に小学校お受験といったところ。
車内で、「今日は何月何日何曜日ですか」
「そんなのも分かんないの!」
「小学校受からないわよ!」
お母さんの怒声が響き渡りますwwwコエーヨ

お母さんを観察すると、二段腹で健康体重を軽く越えているのが見てとれました。

小学校お受験は親が見られます(親面ないとこは別)。

足を引っ張るのは、お母さんの体型かもしれません。

子どもを怒るより、ダイエット。
だらしない家庭だと思われます。




私が直営で経営している保育ビジネス
●駒沢の森こども園
駒沢の森こども園
http://komazawanomori.com/

駒沢公園まで徒歩2分。1歳から8歳、朝8時から夜10時まで、学童対応の保育園。


●森のナーサリー
森のナーサリー
http://morinohoiku.com/

東京エリアを中心に24時間365日シッター派遣を行なっております。ただ、預かるだけの保育は致しません。