毎朝、こどもに合わせてペーパーをセレクトしているのですが、大人でも病みそうな問題にくらくらです。


私の持論ですが、5流でも私立小です。
公立が良かったのは20年以上前の話しで、いまは公立の先生のレベルが低下しています。


嘘だと思ったら、公立と私立、両方の学校見学に行ってみてください。
差に愕然とします。

中学からの一貫校(開成、麻布、桜蔭など)に入るには、私立小からの受験が有利です。
勉強する環境で6年間過ごした子供と、6年間16時からしか勉強がやりたくても出来ない環境にいる子供との差です。

学童で公立のお子様をお預かりしたことがあったのですが、書写もぐちゃぐちゃ、書き順も無視、先生は何のチェックもしていませんでした。私立のお子様は、全員学校で完結していたので、私が教えることは1つもナシでした。

公立の最大のメリットは、安いことです。
勉強の嫌いな親子にとっては楽園なので、向き不向き、将来のビジョンに合った学校選びが出来れば、みな幸せですね。

人口のほとんどが、官僚、弁護士、医者だったら成り立たないし、
すぐに日本国が滅びそうです(`ヘ´)







私が直営で経営している保育ビジネス
●駒沢の森こども園
駒沢の森こども園
http://komazawanomori.com/

駒沢公園まで徒歩2分。1歳から8歳、朝8時から夜10時まで、学童対応の保育園。


●森のナーサリー
森のナーサリー
http://morinohoiku.com/

東京エリアを中心に24時間365日シッター派遣を行なっております。ただ、預かるだけの保育は致しません。