私のような仕事をしていると、「保育園買ってくれ」「インターナショナル園を買ってくれ」と突然電話が掛かってきます。

アタリもあるかもしれないので、一応話しは聞き、少しでも興味が出たら、ホームページを見てみます。

園児&スタッフつき物件を買えるので、アタリならこれほど楽なことはありません。

ですが、儲かってる物件を手放す人なんかいますか?!

いないでしょ、普通。

一番いいパターンで「オーナーが高齢になったから」「保育部門を無くすから」なのですが、そんなまともな話しはありません。


一度、場所的にいいかなと思ったところがあり、収支表を見せてもらうと、不自然なほど出来すぎの内容です。

あまりにも嘘臭いので、その保育園に保護者の振りをして見学をすると、こどもの数が思ったより少なく、先生の数も少ない、収支表でイメージしていたボリュームがないのでした。しかも先生がみんな元ヤンっぽい。高級園とのかけ離れ方がハンパないです(笑)

在園児がいながら、先生を全員クビにするのは大変だけど、やるならそのタイミングしかないのですが、保育料は現金やりとりと言って、入金口座を見せてくれなかったので、買いませんでしたよーっ。




私が直営で経営している保育ビジネス
●駒沢の森こども園
駒沢の森こども園
http://komazawanomori.com/

駒沢公園まで徒歩2分。1歳から8歳、朝8時から夜10時まで、学童対応の保育園。


●森のナーサリー
森のナーサリー
http://morinohoiku.com/

東京エリアを中心に24時間365日シッター派遣を行なっております。ただ、預かるだけの保育は致しません。