尾川堅一選手(帝拳) 世界戦決定! | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

皆さんこんにちはニコニコ

 

本日TwitterなどのSNSで尾川堅一選手(帝拳)の8月20日・IBFスーパーフェザー級世界戦発表がありましたね!

 

 

一度は手にした王座、色々とあり世界戦線復帰まで待たされた形となりましたが、ドバイのリングで暴れ、また真紅のベルトを奪取してくれることでしょう!

 

また、その試合前には井上尚弥選手(大橋)がダスマリナスとのタイトルマッチも決定。海外では有観客でのイベントも再開、規制が大幅に緩和された観光・飲食・接客業なども復活、盛り上がりを見せておりますねニコニコ

 

 

ワクチン接種、国策の違いで、これほど差が開くものなんですね・・・

 

日本も連日ニュースで、政府と都、分科会、五輪開催・ワクチン接種を巡って、あーだこーだやってますが、国民の事何も考えてないですよね真顔真顔真顔  疲弊していくのは国民だけ。 飲食・自営業(それに関わる業種含め)、漁業や農業などに関わる皆が廃業に追い込まれる現状・・・  どこへ向かおうとしてるのか。

 

早く規制のない日常に戻りたいですね。

 

話はそれましたが、井上選手の王座防衛、尾川選手のIBF王座奪取による7人目の現役世界王者誕生に期待し、吉報を待ちましょう!!

 

 

【参考】日本人・現役世界王者一覧

 

・WBAライトフライ級:京口絋人(ワタナベ)

・WBCライトフライ級:寺地拳四朗(BMB)

・WBOフライ級:中谷潤人(M.T)

・WBOスーパーフライ級:井岡一翔(Ambition)

・WBA/IBFバンタム級:井上尚弥(大橋)

・WBAミドル級:村田諒太(帝拳)