角海老から新たなチャンピオン誕生! | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

 

 

こんにちは!

 

角海老ジムからまた新たにチャンピオンが誕生しました!

 

image

 

新チャンピオンの名前は

阪下優友!

 

 

現在戦績は29戦18勝(13KO)8敗(3KO)3分

 

09年7月12日にデビューすると

11年に全日本新人王を獲得

その後

13年に角海老ジムに移籍し

7月に移籍初戦を勝利!

 

14年10月に日本タイトルに挑戦!村中 優選手(F赤羽)と対戦しました!

初のタイトルマッチは

激闘になりましたが8R右フックをもらいTKO負けに終わりました

 

その後は最強挑戦者決定戦で前フライ級チャンピオン

黒田雅之選手(川崎新田)と対戦!

こちらは1P差の接戦になりましたが悔しい判定負け。

 

一時は1年近くリングから遠ざかる時期もありましたが

去年8月に角海老ジム所属となった洪トレーナーとタッグを組むと

メキメキと成長!!

今年2月に行われた元東洋王者

中山佳祐選手(ワタナベ)との試合では苦手としていたサウスポーを相手に

4RワンツーをまとめKO勝利!!

 

そしてWBO-APのランキングを奪取すると昨日

5月26日 

競馬好きの阪下優友選手にとって大事な大事な

ダービーの日!

WBO-APのタイトルマッチを行いました!

 

 

1Rから噛み合った試合は坂本選手のワンツー左ボディに対して

阪下選手もワンツーやアッパーなど多彩な攻撃で対抗!

 

5R、阪下選手の左ボディがクリーンヒット!

坂本選手の動きを止めると左右アッパーから連打で一気にスパートをかける

坂本は左目上をカット、右目下を腫らしダメージを与えると

続く6Rチャンスの阪下選手はワンツー連打で攻め立てるとダメージの深さを考慮したレフェリーが試合をストップ!

 

デビューから10年

移籍から6年目にしてついに阪下優友選手がチャンピオンに輝きました!

image

 

imageimage

 

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

 

角海老宝石ジムでは本気でプロを目指す練習生を募集しています。プロ移籍、初心者、ボクシング寮完備、地方から上京したい方もご相談下さい。お待ちしております!!