12月14日細川バレンタイン3度目の正直なるか!!?? | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

 

こんにちは!

 

12月14日ダイヤモンドグローブにてメインイベントで日本スーパーライト級タイトルマッチが行われます!

 

対戦カードは

スーパーライト級タイトルマッチ 

王者・麻生興一(三迫) vs 挑戦者・細川バレンタイン(角海老宝石)

そのフライヤー画像を勝手に細川バレンタイン本人がデザイン!

角海老ジムが作成!(笑)

素晴らしいですね!

 

10月のダイヤモンドグローブでフェイスオフが行われました!

その様子はこちらから↓

https://ameblo.jp/kadoebi/entry-12319450012.html

 

チャレンジャー 細川バレンタイン

2006年5月23日に宮田ジムからデビュー!

デビュー戦はドローでしたが悔しさをバネにそこから6勝1敗2分で東日本新人王決勝戦へ進出!

そこで戦った相手こそ 現日本王者・麻生興一選手!

結果はドロー新人王ルールにより細川選手が優勝となりました!

 

そこから勝ち負けを繰り返し迎えた13年2月初の日本タイトルマッチに挑戦!

KO率70%以上の強打を持つサウスポーのチャンピオン・岩渕 真也選手(草加有沢)と対戦!

右ストレートを当てるも8R 岩渕選手の強打を受けTKO負け。

 

半年後敵地、韓国でOPBF東洋太平洋タイトルマッチが決定。

チャンピオンは実力者・金 民旭選手(韓国)

こちらも激戦でしたが11Rタオル投入によるTKO負け。

 

再起後は4勝1敗で2度目の日本タイトルマッチに挑戦

チャンピオンは角海老宝石ジム岡田博喜選手!

結果は10R細川選手の判定負け

しかし細川選手自身も負けたけどこの試合が俺のベストバウト!

と胸を張っています。

岡田選手に敗戦後わずか1ヶ月で角海老宝石ジムに移籍。

 

移籍後は3月に再起戦を行い判定勝ち。

今回のタイトルマッチとなりました!

 

1年ぶりにきたタイトルマッチ 日本タイトルは3度目ですね!

今日も練習に励みまくる細川バレンタイン選手!

 

12月14日楽しみですね!

 

応戦よろしくお願いします!