4・19角海老ボクシング出場 関に話をきいてみた | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

昨年6月の下田昭文(帝拳)戦以来、久々の登場となる関 豪介選手。4月19日(火)角海老ボクシング~WINNIN'STREAK~を前に少しお話を聞かせていただきました


こんにちは。久々の試合ですねー

はい、約10ヶ月ぶりっす。

今回、昨年6月からの再起戦となりますが、前回の試合を振り返ってみてどうですか?

コンディションは最高だったし、とても楽しめましたよ。負けたけど(笑)


敗因としてはまず何が考えられますか?

試合のビデオ見たんですが、決めてとなる強打が足りなかったと思います。パンチ当ててる数は向こうとそれほど変わらないんすけど、相手のほうがいい形で当ててますよね。

強打が足りなかったと言いますが、元々関選手は倒し屋タイプじゃないよね

そうなんすよ。いいの当ててやろうと思うとまず当たらないっす(笑)。
なので、強振じゃなくても、しっかり衝撃を伝えることを意識して練習してます。

なるほど。パンチの質を上げること重視って感じですね。ところで、今度の相手である太田啓介選手についての印象はどうですか?

調べてみたところ、手数が多くて気持ちが強いって書いてありました。


おお、似たようなタイプじゃないですか(笑)

ですよね(笑)ただ、あっちは僕より12センチくらい身長高くてやりにくそうです。いかに自分の距離に入り込めるかってとこがカギになるかと。

確かにその身長差は怖いですね。しかも今回はS・フェザー級(58.9kg)。キャリアの中で一番重いですが・・・

太田選手は普段ライト級でやってるということで、間を取ってS・フェザー契約っぽいです。減量幅がいつもより小さいんで、コンディショニングはやりやすいですね。問題ないっす。


最後に、エビログ読者の皆様に向けたコメントをいただきましたので御覧ください。



パンチ力より目ヂカラが欲しい男、関 豪介選手が出場するS・フェザー級8Rは第4試合19:05からの予定です。

久々のゴースケワールドに乞うご期待!