2014年度年間表彰式&C・C発表会その1 | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

今日は2014年度年間表彰式&チャンピオンカーニバル発表会があるということで、後楽園ホールに潜入しました




60年近い歴史があるこのイベント。これまでは後楽園ホールの下にある後楽園飯店で選手、関係者と報道陣のみで行われていましたが、今年から会場を後楽園ホールに移しファンも入場可とあって大いに盛り上がりました!

チャンピオンカーニバルに出場する角海老ボクサーも参加☆
皆スーツで来ている中ですが、京太郎選手のこのスタンスはブレませんww


まず2014年度各賞の発表。

プロ、アマ共に日本を代表するトップ選手達がリングに上がり表彰を受けていましたよ。

アマチュア優秀選手賞は、川内 将嗣選手(自衛隊体育学校)、和田 まどか選手(芦屋大学)が受賞。

プロ女子の部最優秀選手賞は小関 桃選手(青木)
「光栄に思います。この賞に恥じないいい試合を見せて完璧な内容で勝ちたいと思います!」
と2月19日に行われる15度目の防衛戦に向けての意気込みを語っていました。


そしてプロ男子の部最優秀選手賞は“モンスター”井上 尚弥選手(大橋)
「こんな名誉ある賞を偉大な先輩方がいるなかで選んでいただき光栄です。今後日本ボクシング界が盛り上がるようビッグマッチ実現に向けて精進します!」
と、これからの日本ボクシング界を背負って立つ決意を語る井上選手。
冨樫アナウンサーも言ってましたが、本当にどこまで強くなるのか楽しみです\(^_^)/


井上選手はそれに加えKO賞、JBCサポーターズクラブ賞、年間最高試合賞(世界)も受賞!
まさにモンスター(((゜д゜;)))

そしてなんとサプライズゲストに芸能界きってのボクシング通、関根 勤氏が登場!
井上尚弥選手、山中慎介選手と3人でリング上でのトークショーへ。

将来の目標や練習についてなどから休日の過ごし方や兄弟げんかなどプライベートについてまでトーク内容は多岐に渡り、普段は決して聞けない話にファンも興味津々。
その中で、関根氏がロマゴンvs井上について言及。
井上選手の「そのとき僕がまだチャンピオンであれば受けたいと思います。」とのコメントに会場からは拍手が。

やっぱ皆さんその一戦に期待しますよね!
実現が待ち遠しいです!


大盛り上がりのトークタイムもあっという間にタイムアップ。


続いてチャンピオンカーニバル発表会に移りまーす☆


つづく