角海老広報室が選ぶ流行語大賞2014 | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ


皆様もご存知かとは思いますが今年は「ダメよ~ダメダメ」、「集団的自衛権」の二つが流行語大賞に選ばれましたね!

本日、角海老宝石ボクシングジム2階広報室では、角海老的流行語大賞を選考。
いったいどの言葉が選ばれたのか!

今年は

スパーリング中に田島トレーナーが言った
「ナーイスブレイク!」

去年「ナナヨンで」で大賞を獲得した下川原選手の
「新宿の空が違って見えるんだ」

などがノミネートされましたが、厳正な選考の結果、年間大賞は...


シャー総帥の
「ニジュウネンニ イチドノシッパーイ」



に決定いたしました!


シャー総帥に受賞お伝えしたところ「ファッキューネ~」と喜びを語っておりました。


ある日、オーナーにこっぴどく叱られたシャー総帥。その後シャーが放った一言。
カタコトで言うのがポイントですww


これは使える!という点で他のノミネート作品を押しのけ大賞に選出。
皆様も何かミスった時には使ってみてください☆