角海老ボクサーのオアシスα接骨院 | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

新企画、ご近所さんシリーーーズ!

第1回目となる今回は、角海老ジムOB伊藤 一輝院長(リングネーム:伊藤 院長)が院長を勤めるα接骨院を紹介します☆

伊藤院長は2008年1月5日プロデビュー。これがプロ唯一の試合ですが1ラウンド25秒TKO勝利という記録を残している強者です。
優しそうな風貌ですが脱ぐとスゴイっす!

多くの角海老ボクサーもお世話になっているα接骨院は、大塚駅北口を出て左へ進むとすぐのところにあります。角海老ジムからも歩いて30秒という激近!

(ホームページはこちら

2階へと上がると入り口が。
たくさんのサインが並んでおりますね。
おーっと!3/17角海老ボクシングのポスターを貼っていただいております!アザス!

「取材をさせてもらっていいですかー?」と訪ねると明るく清潔感のある院内で施術をしている院長(奥)が快くOKしてくれました。
手前には2012年度全日本S・ライト級新人王の福地君も。
今日も元気に指圧しております。
押すべし!押すべし!

α接骨院の施術はダイレクト・アプローチ(直接法)といい、運動に似たような効果があるとのこと。施術後はややだるくなったりすることもありますが、超回復や良質の睡眠がとれるなどの特徴があります。

院内にはさまざまな設備があります。
こちらは酸素カプセル

酸素カプセルはマッサージと組み合わせるとさらに効果抜群!
私も試合でボコられたときにお世話になったことがありますが腫れの引きも早く、効果を実感しました☆

詳しくはこちらをご覧ください↓

こちらは腰椎用の牽引機(けんいんき)といいまして、腰周りを理想的な形で引っ張る機械であります!

腰痛でお困りの方はぜひ!

そのほかにも、ウォーターベッドというベッドの中を流れる水の力で全身をマッサージする器具もありました。
(使用中だったので写真なしです。すみません。)

そのほか、詳しくはこちらをご覧ください↓

最後に、院長からのメッセージです☆
「2002年より大塚で始めたマッサージ整体院。皆様のご愛顧により元気に営業できております。指圧・あんま・マッサージ師・鍼灸師・柔道整復師と国家資格者の揃うハイレベルなリラクゼーションをご堪能ください。」

ということで、アスリートに限らず体のことでお困りの方はぜひα接骨院へ!

14時~23時まで年中無休で営業。
確かな腕を持つスタッフがお待ちしております(^-^)

ちなみに院長は予約必須です☆