流行語大賞2013 | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

もう年が明けてしまいましたが、周知のとおり去年は
「今でしょ」、「倍返し」、「じぇじぇじぇ」、「おもてなし」
が流行語大賞に選ばれましたね。
しかし皆様はご存知でしょうか。世間にはあまり知られていない角海老流行語大賞の存在を。

ということで、角海老広報室が独断と偏見で選んだ角海老流行語大賞2013を、この場を借りて発表しちゃおうと思います。

 
 

昨年6月某日、広報室に現れた下〇原選手。
ふと、数日後に迫ったチャーリー太田(八王子中屋)vs沼田 康司(トクホン真闘)のOPBF東洋太平洋スーパーウェルター級タイトルマッチの話に。

「チャーリーと沼田どっちっすかね~」

下「チャーリーだろ。6:4で・・・いや、7:4だな


すごい!足して10にならない!
ということで。

「7:4」(ななよん)

が晴れて角海老流行語大賞2013に輝きました!
広報室では一日に一度は使われるほどの流行っぷりです。
もし6:4か7:3かで悩むことがあった時に便利な言葉ですね。

下〇原選手おめでとうございます!

現在日本S・ウェルター級3位、東洋同級10位にいる下〇原選手。
今年2014年は流行語大賞と、そしてチャンピオンベルトを獲得していただきたいと心から祈っております!