ジムでの練習 | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

最近、ジムへの問い合わせで
「ボクシングの練習ってどんなことやるんですか?」
という質問が多いので
今日はジムでの練習風景を撮ってきました
※練習内容は人によっても内容が変わってきます

まずはストレッチ

 

ストレッチをすることで、ケガの予防やパフォーマンスの向上につながります

バンテージを巻きます

 

拳の保護のために、グローブの下には必ずバンテージを巻きます

黄昏ます

 

そろそろ髪切ろうかな?
でも最近ハゲてきたんだよな…
今日何食べようかな…
などを考えます

シャドーボクシング

 

鏡を見ながら行うことで、フォームの確認などを行います

サンドバック

 

やはりボクサーと言えばこれ

 

サンドバックにもいろいろな種類があるので、
目的に合わせて自分に合ったものを使います

かめは〇波の練習

 

いつもは念仏を唱えている法一氏ですが、
この日はかめ〇め波の練習をしていました
※これは法一氏の練習法であり、
角海老ジム全員がやっているわけではありません

ミットうち

 

トレーナーのもつミットに向かってパンチを出します

スパーリング

 

やはり実践練習が一番練習になります

筋トレ

 

練習の最後に筋トレを行います

最後にまたストレッチ

 

そしてプロテインだね

 

運動後のゴールデンタイムにタンパク質を補給します

そして談笑

 

角海老ジムにはたくさんの仲間がいます
ボクシングの話や恋バナ
男だらけのガールズトークに花を咲かせます

角海老ジムに入りたい方
いつでもお待ちしています