神宮の杜で愛を叫ぶ | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

ちょうど2週間前のことになりますが、

お日柄も良かった5月13日(日)

日本ライト級チャンピオン加藤善孝が

鹿島美穂さんと華燭の典を挙げました。

(入籍は昨年済んでいましたけどね)

僭越ながら、私も御招待にあずかりましたので、

披露宴の様子をご紹介いたします。


面白さを求める方は「中ののブログ 」を見てね☆

エビ☆ログ

結婚式の会場となったのは

都会のド真ん中、神宮の杜にある

明治記念館本館金鶏の間。


エビ☆ログ


1000坪の庭園に隣接した金鶏の間は

明治14年に赤坂仮御所のご会食所として建造され、

明治憲法草案審議の御前会議の場となった神殿。

歴史的由緒と格式高い会場だけに

競争率も高いらしいんですが、

試合の合間の日程を運良く抑えることができたため、

急ではありましたが、

この日に行なう運びとなりました。


エビ☆ログ


厳かな雰囲気の中、披露宴は新郎新婦入場に始まり、

まず新郎デーブが挨拶を済ませると、

デーヴの後援会長さん、

新婦・美穂さんが勤務する会社の社長さんが挨拶された後、

我らが鈴木眞吾会長が乾杯の音頭をとることに。


エビ☆ログ


通常会長からは極力顔出しNG令が下っているんですが、

「今回は無礼講だ~~」ということで

堂々と写真を使わせていただきます。

酒の力って恐ろしいねw


エビ☆ログ


会長はデーヴから美穂さんを初めて紹介された時、

「この2人は結婚するだろう」と感じたそうです。


エビ☆ログ


過去に選手の披露宴に参列してきた会長は、

幾度となくスピーチを依頼されてきましたが、

「チャンピオンクラス以外は引き受けない(^∇^)」と

ほろ酔い状態の時に口にしていたので、

会長の一言を賜りたい選手は頑張りましょう。


エビ☆ログ


ビデオレターでメッセージを贈る下川原雄大。
ちなみに翌日はスパーリングを控えていたため、

アルコールは一適も口に含んでおりません。


エビ☆ログ


そうこうしているうちにスライドショーの

上映が始まりました。


エビ☆ログ


エビ☆ログ


デーヴって昔、ジムで

「ハマちゃん」って呼ばれたらしいんですけど、

エビ☆ログ


確かにこうして見るとハマちゃんに似てるな。


エビ☆ログ

そして徐々にデーブ大久保になっていくわけですがw

↓はラグビーに没頭していた太田一高時代の一枚。


エビ☆ログ


デーヴはおじいちゃん子だったみたいです。

ベルトを獲得した孫を誇りに思ってくれていると思うよ。

エビ☆ログ


サンドバックの番人になる前の佐藤さん。

エビ☆ログ


続いて美穂さんの写真が紹介されていきます。

エビ☆ログ


↓さすがはボクサーの嫁、肝が据わっている!!


エビ☆ログ


趣味はサーフィンで、デーヴと出会った頃は

茅ケ崎のサーフショップの店長さんをされていたそうです。


エビ☆ログ


ところで2人の馴れ染めは2009年11月。

異業種交流会で知り合い、

一目惚れをしたデーヴは早速、翌日に

茅ケ崎のサーフショップに押し掛けたんだとか。


エビ☆ログ


そこで「加藤善孝の虎視眈々」を改めて読み返してみると、

2009年11月15日の「お散歩~茅ヶ崎~ 」という表題のブログに

こんな記述があったので、晒しさせていただきましょう。


知り合い(と言っても昨日知り合ったばかり)が

やっているサーフショップへ。

そこで「魔女の宅急便」やら

「風の谷のナウシカ」やらジブリ作品を鑑賞。

ジブリサイコー!!!

って、一体何しに来たんだか…。

なんか分からんけど、色んな人たちと意気投合して楽しい時間を過ごしました。

めっちゃいい休日でした♪


このアグレッシブさこそ

最近のデーヴに欠けているものだなw

このアグレッシブさがあれば、

次は明白な内容で勝てるぞww


エビ☆ログ


美穂さんがデーヴの試合を初観戦したのは

2009年12月に日本王座初挑戦でしたが、

2人の仲が一気に縮まったのは2010年4月。

大村光矢選手(三迫)との再起戦で

眼窩底骨折の末に敗北を喫し、

そのまま入院生活を余儀なくされました。

この時、美穂さんの献身的な看病が

デーヴの思いを膨れ上がせました。


エビ☆ログ


眞吾会長は「こう見えてロマンチストな加藤は

チャンピオンになったら結婚するという誓いを立てていたので

少し時間がかかってしましたが(笑)」と仰っていましたが、

有言実行で日本王座獲得後の昨年12月24日、

地元・日立市で婚姻届を提出することになりました。


※続く