内藤大助VS亀田興毅、角海老世論調査開票速報 | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

先日、コンビニで写真週刊誌をペラペラめくっていたんですよ。磯山さやか嬢のグラビアページ目的で。そしたら不意に先生(田中栄民トレーナー)の内藤vs亀田戦の予想を目にしてしまったエビ☆ロブスターです、こんばんは。


さ~て角海老世論調査(基本的に記名投票)、そろそろ集計結果を発表します!


公平を期すため、宮田ジム出身の田中栄民トレーナー 加藤良紀トレーナー 田島孝介トレーナー には予想を伺っておりません。


針はがぞセンセーによる針すなお風タッチの「モノマネ王座決定戦」チックなイラストもお楽しみ下さい。


尚、文中では敬称を略させていただきます。回答してくれた殆どの選手が、内藤選手よりも年下ですから、答えてくれた時は「さん」付けでしたよ(選手名の並びは調査した順です)


エビ☆ログ-針はがぞ

調査対象:プロライセンス保持者

有効投票数:51

チャンピオン内藤 大助 23 

【投票者】中野晃志下川原雄大 、匿名希望、匿名君、阿部展大フセイン・シャー 大橋健典井川政仁 菊地廣隆石川貴章 、石川雄策、堂本佳吾外村セビヨ鉄人田中稔大村田有司 荒井遼晴 森田大介 本望信人トレーナー 松本良一孤高の天才トレーナー 鳥本大志殿村雅史 関豪介


◇亀田はポンサクのような強い選手とやっていない。内藤の拳は苦労を知っている。亀田以上のものを背負っている。

◇内藤はキャリアあるし、攻撃パターンの数が違う。ちなみに俺、見に行きます。ってかそれよりも早く俺の試合、決めて下さいw!!

◇修羅場の数が違う。内藤に勝って欲しい

◇チャンピオンハドローデモカチ。タダトシハフアンヨウソネ

◇亀田は耐久力に不安がある

◇あっ!これ、名前出るんですか?なら内藤で

◇キャリア。亀田がどんな出方をしてきても、内藤は引き出しで対応できる

◇亀田は打たれ強さが未知。長いラウンドになれば、打たれる回数も増えてくる

◇タイプ的に噛み合う。いつも通りなら内藤

◇内藤のような変則とやっていないので、亀田は戸惑うのではないか。でもそんなに力の差はないし、亀田の技術もしっかりしている

挑戦者亀田 興毅 21

【投票者】杉崎由夜土屋修平緒方勇希青野弘志高山樹延 塩野翼 青木幸治一場仁志 金沢知基 前田健太 岩佐知紀石渡信吾 、匿名さん、古川光治 塩澤直紀 青山慶洋 那須野真也 、某関係者、谷口雄也、大内淳雅 三上尚起


◇スピードが違う。若さと勢いがある

◇守れば亀田、打ち合ったら内藤

◇モチベーションが違う

◇スタミナと馬力で行きそうな気がする

◇亀田の方が絶対に強い。好きだし、勝って欲しい

◇ランダエタとの初防衛戦の戦いをすれば。ちょくちょく当たっていれば、最後の方に効いてくる

◇内藤は落ちているかな、と

◇亀田が勝てば、友達に焼肉を御馳走してもらえる約束をしているので

◇内藤はどんな相手にも苦戦している印象。今回はサウスポーが相手だし、綺麗なスタイルの選手が苦手

◇スタミナは五分。食ってやろうという意欲は亀田が上

◇内藤は前回の試合内容が良くなかった

◇(亀田は)坊主だから

◇内藤のスタイルは研究し尽くされているのでは?

分からない

【投票者】川下直人藤井龍二 久永志則 、坂本博之トレーナー、工藤洋平


坂本博之トレーナー:老獪な内藤と、若さと勢い、体力の亀田。お互いの良さが出る試合になるのではないか。蓋を空けてみないと分からない

興味ない 

【投票者】某日本1位 コーチ義人


◇日本タイトル挑戦前なので、それどころじゃないです(笑)

◇どっちでも良いという意見があっても良いんじゃないですか?


【DATA分析】

内藤:26歳以上12人、25歳以下11人

亀田:26歳以上6人、25歳以下15人

傾向としては、亀田支持者は25歳以下が多く、30歳以上は1人を除いて、全員が内藤有利と予想。


こんなん出ました。はい、筆者はOVER30です。んなわけでご多分に漏れず内藤選手に清き一票を投じます。


■次々回予告

29日のWBC世界フライ級タイトルマッチ、当ジムスタッフが観戦を予定しておりますので、試合速報をやろうかと考えています。結果を知りたくない方はエビ☆ログを見たらダメですよ。