金沢 知基「激闘王」の名に恥じない試合 | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

今回は10月23日(金曜日)東京・後楽園ホールで開催の「レイジングバトル」 S・バンタム級8回戦出場の金沢 知基 選手から練習が終わったあと時間を頂いて少し話を伺いました。

※このインタビューは19日に行いました。


エビ☆ログ
-23日の試合も目前で、最終調整だと思いますがコンディションを教えてもらえますか?

いや、コンディションは良い感じでいってますよ。


-減量のほうは大丈夫?あと、何キロぐらい?

あと、1.5kg減量する感じです。


-前回のタイトルマッチで(6月8日 /日本S・バンタム級タイトルマッチ 木村 章司(花形)試合後に「完敗です」なんて言ってましたが、前向きに考えて何か得たものはありますか?

特には無いですね。まぁ、まっすぐガンガン行くだけって事は以前と変わりは無いんですけどね~。


-6月の試合から約1ヶ月後に練習を再開していますが、1ヶ月の間に考えた事があれば教えてください。

自分のボクシングが出来なくて、熱くなれなかった。試合が終わった直後は「練習したくね~」なんて言っていましたけど、その後に応援してくれた人達から声を掛けてもらって、その声のおかげで練習を再開した感じです。


-相手の前之園 啓史選手(石丸)の事は少しは研究しましたか?

試合のビデオとか見ました。


-印象を聞かせてください。

相手もファイタータイプみたいなので、かみ合うと思いますよ。なんか顔が小さいようだから打ちにくい部分はありそうですけど・・・


-基本的にガンガン行くスタイルは変えないでしょ?

ええ、でもディフェンスとかも今回出せればいいな。


-前回と今回で変わった点があれば教えて下さい。

大きく変化は無いんですけど、ちょっとした変化を出せたらと考えています。そうしたちょっとした所が(試合をするうえで)とても大きいと思うんですよ。

※詳しい内容は今回ふせておきます。


-加藤トレーナーからはどんな事を言われてますか?

さっき言った事です。変化をつけてやるように。

※詳しい内容は今回ふせておきます。


-ストレート(ボクシングスタイルが)過ぎたのかな?

そうですね。前は踏ん張って、ただただ打っていた感じですから。


-今回の試合は「レイジングバトル」の決勝戦とは関係ない試合ですが「激闘王」としては面白い試合を見せたいよね。

やっぱり、面白い試合にはしたいですよ。でも今回(自分の)試合開始時間が早いじゃないですか。見に来るお客さんが少ないのが、ちょっといやかな。


-(23日の)金曜日ですからね。

そうなんですよ。


-あと、試合まで何日もない(取材は19日)ですが最後に調整と言うか仕上げをするべき事はあるでしょうか?

やる事は体重面(減量)だけです。他はやるべきことは全部やりました!いまさらバタバタしてもしょうがないです。あとはリングに上がるだけです。


-最後に応援してくれる人に一言お願いします。

前試合は良く無かったですけど、みんなが「激闘王」と言っていますので、その名に恥じない試合がしたいです。

自分らしいボクシングの試合を応援してくれる人に見せたいです。


-ありがとうございます。応援してます。

ありがとうございます。


エビ☆ログ

「普通に写真を撮ったらつまらないでしょ」って事で笑顔で撮らせて頂きました~。



10月23日(金曜日)の「レイジングバトル」 ですが、試合開始時間18:00金沢選手第3試合に出場します。

時間に間に合う人は是非「激闘王」こと金沢選手の試合を見届けに足を運んでください!


皆様の応援よろしくお願いします!