歴史は繰り返される~タカとユーヤ編~ | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

読者の皆さんはエビ☆ログの母体でもある角海老宝石ジム公式サイト を御覧になったことはありますか?


ジムの公式サイトの「所属選手紹介」 では選手の写真とプロフィールを掲載しておりますが、今日はHPで使用する写真の撮影会を行ないました。


エビ☆ログ-高山樹延


今回撮影に協力してくれたのは、殿村雅史 選手、田中稔大 選手、石川貴章 選手、青野弘志 選手、奈須勇樹 選手、大橋健典選手、藤井龍二 選手、中野晃志 選手、高山樹延 選手、杉崎由夜 選手の合計10選手


中でも最高のコダワリストは日本ウェルター級11位・高山樹延選手。


エビ☆ログ-高山樹延


少しでもシェイプされた肉体で撮影するため、食事を一切摂らず、撮影前には腕立て伏せと腹筋を行ない、筋肉をパンプアップさせようと努めます。


とにかく写真映りと肉体美に対するこだわりは徹底しており、そこには一切の妥協がありません。


一方で対照的だったのが杉崎由夜選手。


エビ☆ログ-杉崎由夜


週明けの本日から新たな仕事を始めたという杉崎選手。


折り目正しいスーツ姿に身を包んで撮影場所に姿を表しましたが、こちらは写真のポーズなどにあまり執着しないタイプ。


撮影のために、日中は断食した点は高山選手と一緒でしたが、練習後ということもあり、喉の乾きに耐えられず、撮影直前に水分を補給。ほんの少しだけ「腹の上のポニョ」状態での撮影となりました。


エビ☆ログ-高山&杉崎


杉崎「今更腹筋したところで大して変わりませんよーーー」

高山「ボディビルダーとかは写真を撮る前に必ずやるんだよ!!」


高山選手と杉崎選手はプライベートでもよくつるんで遊ぶ仲良しですが、こんな掛け合い漫才のようなやりとり、どっかで見たことがあるような...........


あーーーーーーーーーーー!!

エビ☆ログ-小堀佑介&渡邉一久

高山選手と言えば、元日本フェザー級チャンピオンで現在はK-1ファイターに転身した渡邉一久氏の弟分的な存在。(この日もブルードックジムもショートパンツを身に着けていました。)


杉崎選手は前WBA世界ライト級チャンピオン小堀佑介 氏と懇意の関係。


エビ☆ログ-小堀佑介&渡邉一久


カエルの子はカエルじゃないですが、可愛がってもらっている兄貴分に不思議と似るもんなんだなと。


いや、性格が瓜二つだからこそ、意気投合したという見方もできるだろうけど。


ちなみに今回は、12月17日「角海老ボクシング 」ポスター用撮影も兼ねておりましたが、初のメインイベンターに抜擢された高山選手、トランクスを忘れ、結局は後日撮り直しをすることに。チャンチャン