「元」日本L・フライ級12位・青野弘志、童顔対決で恩返しを期す!! | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

舞い上がってしまい、賞状を逆さに持った状態で記念撮影をした歓喜の日から3ヵ月。

08年全日本L・フライ級新人王・青野弘志 選手が、元日本L・フライ級12位という肩書を引っ提げて、

ボクシングの殿堂東京・後楽園ホールのリングに戻ってきます。

19日の「角海老ボクシング 」で伊藤和貴(三迫)選手と童顔対決を行なう

”キッドダイナマイト”青野選手に意気込みを伺いました。


エビ☆ログ


-先日、佐藤(直樹)トレーナーから興味深い話を伺いました。当初07年2月に予定していたデビュー戦に怪我で出場できなくなってしまった。その時に代役を買って出てくれたのが、今回拳を交える伊藤選手。言わば恩人との一戦になります。

凄いですよね。世間狭すぎっすよね。本当、そんなことあるんだってビックリしました。


-伊藤選手の試合を見たことは?

全然ないですね。とりあえずボクサーファイターで、「どうせ自分より背がデカイんでしょ」って、知っていることはそれくらいですね。


-じゃあ少し情報を提供しようか。かなりのイケメンボクサーw

ちょっと調べてみたらイケメンボクサーって書かれてあるのを見ました。申し訳ないですが、顔を思い切りブン殴らせてもらいますよ。


-今回は会場に来てくれる方々も全日本新人王・青野のお手並みを拝見っていう感じで注目しているはず。それは励みになる、それともプレッシャー?

前座で2試合目ですからね。新人王の青野押しという感じではないですから。とりあえず初サウスポー対決というのと、瞼を切らないようにというプレッシャーの方が大きいです。


-新人王を獲って、周りの見る目や世界が変わったりした?

ちょっと自信はつきました。でも獲っても周りは何も変わらないし、翔から「青野さん超えちゃいますよ」とか言われちゃうし(笑)。下からのドンドンと突き上げられてくるんで、自分も頑張らないという気持ちですね。


-死力を尽くして手にした日本ランキングはわずか1ヵ月で陥落。はかない命でしたw。現在の肩書は元日本L・フライ級12位。ベテランの雰囲気が漂うねw

あの時は佐藤さんが妙にニコニコして話しかけてきて。話を聞いた時は「マジかよ」って思いました。現実を受け止めたら、やっぱ少しテンションは落ちました。でも落ちちゃったものはしょうがない。周り的にも面白がってくれたんで、まあ実力で取り返すしかないですね。頑張ります。


-でも日本ランクを手放したことで、地に足をつけてキャリアを積んで行くことが可能になったとも言えます。長い目で見れば、プラスに働くのでは?

それはあります。下手にランキングを持っていると、首を狙われ易いし、いきなり8回戦行かないで、6回戦なので、そういう面ではホッとしているところもあります。


-今度の試合のテーマは?

早く倒す。ケガをしない。それと前回、当日軽量で5kgもオーバーしちゃったので・・・(気まずそうに小声になる)。今回は気をつけたいと思います。


-東日本新人王決勝戦の日、試合前の控室から温めてきた構想がついに陽の目を見るね。お気に入りの入場曲で初登場!! 

佐藤さんに「決めたぞ!」と言われましたが、結局何になったのかは分かりません。温めに温めてきたので、俺も楽しみです。


-角海老興行に初出場することについては?

正直、大人数でやるのは初めてなので、気を遣うかも....


-最後に伊藤選手にメッセージを

代役をやってもらったりとか、感謝の気持ちもありますが、恩を仇で返させてもらいます!!


エビ☆ログ

青野選手が出場するのは第2試合。午後6時前後の出番となる予定です。
応援宜しくお願いします!!