親友同士なのに激しい殴り合い!? | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

今日の夕方、WBA世界ライト級チャンピオン小堀佑介選手

横浜光ジムから角海老宝石ジムに移籍した小林生人選手6ラウンドのスパーリングを行いました!



小堀or生人ヲタクのボクシングファンならご存知かと思いますが
実はこの二人、昔から顔なじみ・・・というか大の仲良し!!


生人選手は横浜光ジム所属当時のプロフィールで

「目標とするボクサー」に小堀選手

の名前を挙げていたり、プライベートで食事や遊びに出かけたり、ライバルでもあり友達でもありの関係。



今日のスパーリングの内容は要所で、ものすごーい“激しい打ち合い”となりました!!
とくに、ラスト30秒になると、火花飛び散る打ち合いを展開には

周りのギャラリーもその打ち合いには圧倒されてしまうほどでした!!


エビ☆ログ-小堀vs生人


エビ☆ログ-小堀vs生人

生人選手が移籍してからはこんな風に、スパーリングなどをしてお互いの技術を高めあっています!


スパーリングを終えて、小堀選手について田中栄民トレーナー のコメント
「大分調子が上がってきた。カウンターのタイミングが良くなってきたね。試合が近いづいてきて、モチベーションが普段とは全然違うね。朝走ってても、結構速く走るようになってきたし、普段と全然違う。絶対に負けは許されないし、負けたら終わりだから、危機感を持って練習してるね」



★小堀選手は1月3日(土)にパシフィコ横浜で行われる「世界ダブルタイトルマッチ」で無敗の挑戦者同級1位パウルス・モーゼス(ナミビア)と世界ライト級タイトル初防衛戦を行います。

試合詳細 http://www.kadoebi.com/boxing/news/index.cgi?n=440  



★生人選手は1月27日(火)後楽園ホールで行われる「角海老ボクシング」で

松村 浩太郎(ミナノ)とSフェザー級8Rで対戦します。

試合詳細 http://www.kadoebi.com/boxing/schedule/index.cgi?n=883