高橋仁、試合直前インタビュー | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

坂本博之選手が引退するなど、世代交代の印象が強かった今年の角海老宝石ジム。

その中で現在の最年長選手が、12月19日東京・後楽園ホールで復帰戦を行なう高橋仁選手


練習終了後、ジム地下でマッサージを受け、束の間のリラクゼーションを楽しんでいる

高橋選手を突撃取材してみました。




-のっけから不躾な質問で恐縮なのですが、今回は1年半ぶりの復帰戦。ブランク前には5戦して、その前には更に7年間の空白期間を経験していますよね。30歳を超えてからの長期ブランクの影響は小さくないのではないですか?

大丈夫。全く気になりません。


-ブランクの間は何をなさっていました?

最初の半年間は仕事が忙しくて、ジムに来る時間が作れなかった。でもこの1年間はずっとジムで練習してきたよ。


-今回の対戦相手は帝拳ジムの人見斉光選手です。印象を聞かせて下さい。

4回戦の頃の試合を見たけど、手数出して打ち合う選手。でも今も同じスタイルなのかは分からないけどね。


-ジムでの練習を再開してからも、なかなか試合が決まらず、モチベーションの維持も大変だったのでは?

ちょっと下がっていたところはあるね。でも余計なことは何も考えず、いつか決まるだろうと思っていたから。


-練習に明け暮れたこの1年間は、どんな点を課題にあげて、練習に取り組んできましたか?

基本の再確認だね。ジャブ、ワンツーといったパンチをひとつずつ丁寧におさらいしてきた。それと脚を使ってみたり、いろんなスタイルも試してみた。


-話は少し変わりますが、来年1月14日に横浜文化体育館でアレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)の持つWBA世界S・フライ級王座に挑戦する川嶋勝重(大橋)選手と、東日本新人王決勝戦で対戦されていますよね。30歳を超えても第一線で活躍する川嶋選手の動向は気になりますか?

多少は刺激になるね。でも対戦したのは10年前だからね。あの頃は試合をやったけど、あの後、彼は上に駆け上がって行ったからね。気になるとか(そういう立場で)はないよ。


-ウェート調整などを含め、現時点でのコンディションはいかかですか?

1階級上げたから、全く問題ない。


-では意気込みをお願いします

3連敗しているから絶対に負けないぞという意地を見せたい。全身全霊で頑張ります


高橋選手の出場する「第72回ダイナマイトパンチ」

試合開始予定は午後5時50分。

全10試合中、第6試合目に行なわれます。

是非とも応援よろしくお願いします。