おはようございます♪
遅くなりましたが、
東北みやぎ復興マラソン、
ドラマティックに無事終了しました!



午前9時45分にレーススタート!
緊張し過ぎて、2時間以上も前に会場着いてもうた(笑)


スタートから5時間15分後の午後3時から、
ゴール付近のメインステージでライブパフォーマンスがあったので、
先にステージ担当のディレクターさんにご挨拶して、「必ず午後3時までに帰ってきて、このCDの中から2曲歌わせて頂きますので、よろしくお願いします!」と、ライブ用のCD音源を無事渡し、
何としてでも5時間でゴールして、ステージに上がるつもりで、レーススタート!!




前半、亘理町で「はらこ飯」などを満喫し、
ハーフを2時間25分で折り返せたので「あっ、余裕やなっ」って思ってたら、後半から28キロ地点!
練習不足から足が攣り始めました!
得意のやつ〜♪(笑)


絶対止まる事なく、歩きながら攣りを直し、
一歩一歩進む!
だんだん足の状態が悪くなり、
半分諦めかけてたところに救世主!!



僕の人生初マラソン(京都マラソン)で、
伴走して下さった、京都の絶品蕎麦屋「甲子三」の店主、久保さんが30キロ地点で現る!!

↑写真は昨年の東北みやぎ復興マラソンの時のやつ♪


久保さんに、
「僕を何とか、5時間13分でゴールさせてください!」とお願いし、
そこから12キロは、タイムキープして頂きながら並走して頂きました♪
久保さんには何度も、
「かどちゃん、ライブの事も考えたら、もっと早めに到着して、息を整えた方がええんちゃう?」と聞かれましたが、
「いや、2分前にゴールしてそのままライブの方がドラマあるでしょ?」って、勝手に演出させて頂きました(笑)


そして無事に5時間13分16秒でゴール!


2分後にメインステージで2曲歌わせて頂きました(笑)




応援に駆けつけてくれた皆さん、
関係者の皆さん、そして久保さん、
ほんまにありがとうございました!

41キロ地点過ぎで、
ステージ担当のディレクターさんから電話があり、
「あと、8分でゴールしますんで、そのまま15時からライブやらせて下さい!
1曲目がMY HEROESで2曲目が逢いにいかなくちゃでお願いします!」とやり取りしたんですが、
あれ、カメラ回ってたら、めっちゃドラマやったでっ(笑)

いつか、24時間テレビ、走れるように頑張ろう…
って、偉大な目標が出来ました♪

と、その前に、やっぱりフルマラソンに出場するには、もっともっと練習が必要ですね(・_・;


あっ、「東北みやぎ復興マラソン」、
昨年はレース後のバス移動に皆さん苦労されましたが、今年はそれが大改善!!
めっちゃ充実した大会でした!
1万人以上の方が、それも半数以上が宮城県外から来られ、宮城を駆けるっ!!復興のために心をひとつにするっ!
最高の大会なのではないでしょうか…

来年もまた、チャンス頂けるなら、走って歌いたいと思っております♪
来年もこの大会が、皆さんの、東北に来るきっかけになりますように…


まだまだこれからも共に…

頑張ろう東北( ^ω^ )
ありがとう東北( ^ω^ )