どうも、こんにちは!


{4BD9C3DC-85DF-4A1F-9F99-18B623F4FBA3}


5日間の遠征が終わりました!


1/25から熊本、福岡、広島と廻らせて頂きました!

熊本では、「震災支援を続ける会」の皆さんと一緒に活動させて頂きました!


{8AAC9E44-7A04-4A50-BDC3-CEF27E99F917}

{FF7DCABA-A232-42C5-9D65-A7C5505D5A8E}

{A7DBBFD4-FF3D-4C22-9715-50F588A60211}

船長率いるスペシャルチームが、
愛情たっぷりのアツアツたこ焼きを無料で配布するイベント!
たこ焼きが完成するまでの1時間、
仮設住宅の集会所でライブをさせて頂きました♪
最初は、子供さんもいっぱい居ると伺ってたので、秦基博、SMAP、ミスチル、となりのトトロなどのカバー曲を用意してましたが、いざ会場に着いて自治会長さんにお話し聞いてみると、
「子供はほとんどおらんと、平均年齢は70歳ばい!」と言われたので、
すぐに用意してた譜面を捨てて(笑)、
石川さゆりさん、水前寺清子さん、美空ひばりさん、坂本九さんの譜面に書き換えました♪

おかげでめちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きました!
熊本で感じた事を、また各地で伝えていきたいと思います!
3月5日の大阪でのイベントでは写真交えて喋るので、ぜひ遊びに来てね♪

そして、翌日は福岡!

{EA74C026-8B32-455B-B573-C96B807095E8}

{260A2F55-17B5-4976-9123-B13625527F24}

{E6D6F3BD-AF35-4EF5-9843-F3534FD6825C}

熊本からの途中、太宰府天満宮にお詣りして、「牧のうどん」を食べて、大濠公園をジョギングしました♪

その日の夜は…


{0F75DD3F-EE33-4379-B247-4C8E9E999025}


ついこないだ名古屋のイベントで仲良くなったアーティストのカトウナオキくんチームと合流♪

その後は、先輩ミュージシャン「唄人羽」の信ちゃんがやっているBARに挨拶行ってきました♪

オモロい事いっぱいあったけど、またライブのMCで♪



そして2日目の朝!



{5843FBA5-4633-4A06-A7A0-82015E5ED820}

{EAE7CAD6-44AA-4779-A79A-E760631B1784}

{F90401DD-7F76-48AC-9D8C-BA515749A69A}


前日のFM福岡生出演で意気投合した芸人のシノケンさんと、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
ラジオ生出演中に、マラソン話で盛り上がり、
勢いで、「ほんなら、明日一緒に練習しますか?」って話になって、
ほんまに練習しました(笑)
結果、めっちゃ仲良くなって、シノケンさんは夜のワンマンライブにも来てくれました♪



{69FE195A-2F4F-48EA-AB73-C95014B7A300}

{B83C8A95-E8CB-4554-BB5F-D53933F64B73}


初めての福岡ワンマンライブ!
自分の生声とギター1本での勝負でしたが、
大好きな会場、タロカリさんで、
ほんまにアットホームな雰囲気でやらせて貰いました!
集まってくれたみんな、ほんまにありがとう😊

終演後は、
大阪時代からお世話になってるテレビ大阪の方とご飯に行かせて頂きましたが、
24時前に門松が船を漕ぎ出したので、
あえなく解散となりました(笑)


あっ、個人的には今回、福岡で夢が叶いました‼️



{058CB351-3108-4678-89B7-BAAB6C82DB39}

{628C72C4-F265-449A-B5F6-4DB7384072F2}


「福岡にある「門松駅」に門松が降り立つ!」

という、念願の夢でございます、感無量でございます!(笑)



それだけやなく、

「門松良祐(りょうすけ)が、門松交差点にある、資(すけ)さんうどんでご飯を食べる!」

という、さらなる夢を叶えるべく、資さんうどんへ!



{5B620912-6C6E-494E-AA9B-17B11CBFF8A4}

{4F073FB8-FC97-4ECA-A89B-5205C2D1B415}

{65B251A2-B5D1-4210-9F3C-C5E5EBBDFA3B}


「かどまつ」りょう「すけ」さん的には大興奮やろ?(笑)



人気の資さんうどんで席が空くのを待ち…


{3600EF00-E0C8-462B-825D-6C204AFF7166}



「1名でお待ちの門松様〜!」って呼んで貰うという壮大な夢まで叶い、泣きそうでした!



あっ、でも、思ってる以上に、

店員さんも周囲の方も盛り上がってなくてビックリしました!

全然反応無かったんで、自ら、

「僕、門松っていうんですよ♪」ってニコニコで言うてみましたが、店員さんは、

「…はぁ…す、す、凄いですねぇ…はぁ…」

って感じのリアクションでした(笑)



悔しいから、


{266423BF-132E-4C9E-B91A-FD5F118CFAF8}


門松駅の近所にあった「チュリス門松」の目の前で、
「ちゅり〜すっ!」っていう挨拶写真を、
タイマー設定で1人淋しく撮影しました!
撮影した後に、
ほんまは「ちょり〜すっ!」が正解やったことに気付き、恥ずかしくなったのは言うまでもありません(笑)




そして、翌日はバスを6時間乗り継いで尾道へ!!


{16CC51D6-ACDB-486C-8C56-5B22DEC2F335}


アーティストのケンタキハラくんと2マンライブ!

ケンちゃんとはもう長い付き合いで、お互いの境遇も似てて、でも一緒にイベントやった事あんまりなかったんで、とっても新鮮な夜でした(^O^)



{582CCDA5-AFDE-4502-851B-9B57A5F935D4}

{D93868FD-CC78-4F69-8235-6A70EAD0EB35}

な、なんと、大阪から「ボス」が来てたので、2曲ほど一緒に演奏しました!

急遽の告知で、会場は満員ではなかったですが、

目の前に居る1人、1人に、楽しんで貰えるように…という気持ちでお届けしました!


まずは目の前の「あなた」を、1人、1人を大切にする事で、それが、遠く離れた「あなた」にも、1万人にも、10万人にも届くと、信じてます!


その夢の実現に向けて、門松はまだまだ精進します!!


さぁ、今夜は神戸でラジオ生放送!

そして明日は大阪でラジオ収録して、レコーディングして、夜はバスで東京です!

自分のスケジュールに笑けてきます(笑)


九州の皆さん、必ずまたお会いしましょう!

尾道の皆さん、また春に♪♪





と、ここまでブログ書くのに2日かかって、

もうすでに東京です(笑)



{EAAF457C-5C96-4F55-A982-B9E4C56FA091}

昨夜は、大阪でレコーディングしました♪
3月4日に、新曲「だいじょうぶ」をリリース予定です!
ぜひともリリース当日開催の「ゴーゴーショー」にお越し下さい♪



さて、夜行バスで無事東京に着き、


{8AB65A26-56E6-4678-AF5E-DF0D588FE164}

朝から、お知り合いの写真展にお邪魔して、


{FB503626-B3AE-4F45-BFEF-CD686E850AC6}

大好きな神社にお詣りに来ております♪

午後からも打ち合わせ三昧、楽しみます(^O^)


では1月ラストも張り切っていきましょう!
{0F76C682-7F45-4DED-AFF9-666897F8981C}