みんな、おはよう♪♪

{341C170D-D4C2-446E-A3D8-C8164259E29D}

{04815A24-C66A-4323-833C-34439C286B9A}

昨日もラジオDay、聞いてくれてありがとう♪
1枚目はみんなで「KOBE」を表現しました!
一番年配なんで、椅子に座らせて貰いました(笑)


さぁ、今日は京都で「京上ル下ル」のロケですо(ж>▽<)y ☆




って、ここまで書いて、
下書き保存で止まってました^_^;


{09FE2AF1-9816-4B0D-9450-43B646C4EC5B}

{D3B9D0A6-4E81-46EF-83C0-21FEE386C3EB}

と、昨日無事に「京上ル下ル」のロケも終了してますよ♪♪(笑)

{4FDF5DD9-5EA6-4D1A-9188-27C3E92017C2}

ロケ終わりには、
京上ル下ルのバヤシディレクターに同行して、
京都伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」の取材にもお邪魔しました♪
本場のショコラティエが作る絶品ショコラの数々…爆笑
めちゃくちゃ楽しい現場でした♪
伊勢丹の担当の方にいろいろ紹介して貰いながら見て回ったんですが、担当の方から飛び出す「これは〇〇がふんだんに使われた大人なショコラです」とか
「これは凄く濃厚なチョコレートです」って言葉を聞いて、
「えっ?!ショコラとチョコレートって何が違うの?」って思いながら、とりあえずはその場は全力で知ったかぶりをする門松が居ました(笑)

担当の方の目を盗みながら、こそこそ得意の調べ物をした結果、分かりましたよ、皆さん♪
門松的には、英語とフランス語の違いくらいかと思ってたんですが…

「シンプルに素材本来を楽しむために作られた板チョコとかチョコチップ」的なんをチョコレートと呼び、「チョコレートを加工して、更に美味しく、そして見た目も素敵にしたモノ」をショコラと呼ぶそうです♪♪


そんな素敵な催事場では、思てる以上にたくさんの方から、
「あっ、かどちゃん!京上ル下ルいつも観てます!」と声をかけて頂いたり、
「かどちゃん、写真一枚良いですか?」と言って頂けたり、
完全に浮かれてしまった門松が居ました(笑)

結果、いろんなショコラを買って帰りましたので、もし、声をかけて下さった方々が、伊勢丹さんがご用意して下さった「サクラ」だったとしたら、大成功です(笑)

いや、改めてJ:COMさんやきゃなりんに感謝です♪



そして、本日は、
ラジオ大阪さんの収録から始まって、
ビートルズ練習と穴井さんと打ち合わせと、
整体で身体メンテナンスまで終わりまして、
これから会食です(^O^) 行ってきます‼️

{35510800-0C96-40A0-B2F8-58CCD0994E79}


あっ、今年もゴールデンウィーク5/5に開催される「高槻ワンパク魂」への参戦や、
6/11に服部緑地野外音楽堂で開催される「スマフェス」に参戦が決まりましたし、
ちょこちょこライブも決まってるんで、
ぜひ、オフィシャルサイトをチェックしてなっ♪

あっ、ざっくりやけど、今月の俺の予定乗せておきます↓↓

2月の門松♪
2/1 ラジオ収録、ビートルズ、打ち合わせ、会食
2/2 打ち合わせ三昧
2/3 曲作り、大阪でストリートライブやる?
2/4 休みやん♪
2/5 ライブ見学やん♪
2/6 ラジオDay、歯医者(笑)
2/7 京上ル下ル、会食
2/8 ビートルズ、打ち合わせ
2/9 名古屋で打ち合わせ
2/10 名古屋ライブ
2/11 尾道ライブ
2/12 大阪打ち合わせ
2/13 ラジオDay、歯医者(笑)
2/14 京上ル下ル
2/15 ビートルズ
2/16 休みやん♪
2/17 高槻ライブ
2/18 神戸ライブ
2/19 京上ル下ル、京都マラソン
2/20 ラジオDay、歯医者(笑)
2/21 京上ル下ル
2/22 ビートルズ
2/23 休みやん♪
2/24 仙台ラジオ収録
2/25 仙台ライブ
2/26 栃木ライブ
2/27 東京打ち合わせ、ラジオDay
2/28 京上ル下ル



あっ…


{398A1ABB-494A-42DF-914E-B7B8973D5896}

みんな、「ともしびプロジェクト」って知ってるかな?
宮城県気仙沼からスタートした、
「毎月11日に全国各地でロウソクの明かりを灯して、東北に想いを寄せよう、あの日を忘れないでいよう」ってプロジェクトやねんけど…

今年の3月11日、
東北にとって7年目のスタートとなる日に、
このプロジェクトに賛同して、
大阪・高槻にある「TAKADAMA BASE」で、
ロウソクの明かりだけを灯して、電気は一切使わず、1時間ほどのワンマンライブをやらせて貰おうと思ってます!
ずっと、ともしびプロジェクトの方々に、関西でコラボして欲しいと言ってもらってたので、ようやく実現できそうです!
まだ、夕方5時前後から開催するか、
夜7時くらいから開催するか悩んでますが…

みんな、来てくれるかなぁ…^_^;

また、コメントなどお待ちしてます♪♪



【コメント返し】
仙子ちゃん、ありがとう!
凄い勢いで取り戻しに来てね(笑) まずは来月待ってます♪

凪紗ちゃん、ありがとう!
うん、またインストアも増やしていくのでお楽しみに☆

angieちゃん、ちょっとは落ち着いたかな?煮詰まった時は完全に火を止めてリフレッシュに限る♪♪(^O^)

toshi2326さん、良いですね!
宮城物産展でお金いっぱい使ってきて下さい(^O^)