みんな、福岡からおはよう♪♪


{19F8B3CA-7F91-42E7-81C8-C4B3CC2F141F}

日々充実で、いろいろ振り返りたい活動はありますが、まずは12/16の報告から!!

この日は熊本・西原村で活動させて貰いました!

ご一緒させて頂いたのは「震災支援を続ける会」の皆さん!!


{78450499-8669-4247-BFC0-B0BE0D414579}


震災支援を続ける会は、
全国各地で大変な思いをされてる皆さんに、
元気と美味しいたこ焼きを届けていらっしゃいます!

今回も510食を無料配布、完売でした(^O^)

僕とナカノアツシさんは、
たこ焼き配布の合間にミニライブをさせて貰いました。
オリジナル曲もいくつか用意していきましたが、
仮設住宅の皆さんに楽しんで貰えるように…を最優先に、涙そうそう、ふるさと、愛燦燦、上を向いて歩こうなど、昭和の名曲を中心にお届けしました!

{FC12170F-FEAC-42D7-B965-ADCB3EDAB872}

{0968479D-1251-4501-B689-62946EBC94F2}

とはいえ、僕は一生懸命に歌とギターを、
ナカノさんは一生懸命に歌詞カードをみんなに見せてめくって、会場を盛り上げて…でした♪(笑)



熊本出身の大先輩、水前寺清子さんの「365歩のマーチ」に関しては盛り上がりが凄すぎたので4回やりました(笑)


{01E2652C-13A2-48D5-B319-E038B669AC3B}



今年も一年間、
自分のグッズの売上の一部を募金にしたり、
東北の方々といろんなコラボグッズもさせて頂いたのでその売上も合わせて、
熊本・西原村に直接義援金としてお渡しさせて頂きました!


{F0840C60-3DF1-4E60-8255-2C26CBBBF6B1}

{4779F861-2BB9-4AC4-9B8C-B5A36D3E9AFE}


こうゆう活動のきっかけにもなったのが、
ナカノさんが実行委員長を務める大阪・高槻の無料音楽フェス「高槻魂」で、東北応援ブースを出店させてもらったからやし、
どうしても実行委員長に一緒に来て欲しくて2人で熊本にお邪魔しましたが、2人にしか出来ないライブになって、
ばあちゃん達の笑顔もいっぱい見れて、めちゃくちゃ嬉しかったです♪


そして、「震災支援を続ける会」にも一部募金させて頂きました!
皆さんが購入して下さった、門松良祐ポーチ、巾着やレターセット、ホヤぼーやのパンが、
こうした形になりました!

{DBCBA0E4-BE45-46E8-8951-F5BFEEF45558}


みんな、ほんまに
ありがとうございました!!!

これからもまた、
自分にできる事を続けていきます!

そして、震災支援を続ける会の皆さん、
お世話になった、ご縁を頂いた熊本、九州の皆さん、ほんまにありがとうございました♪


と、↑ここまでブログを書いて、
ずっと下書き状態やったので、
今から仕上げて何とかアップしてみせます♪どうぞ↓↓

{39548756-2845-4842-813E-1CAD896F8880}

{96573EC7-7CBF-45FB-8EF9-1F4D2E0BE5CA}


熊本から福岡に移動して、
翌日は恒例のジョギングからスタート!
走ってたのは30分くらいですが、海見に行ったり神社行ったり、だいぶ遊んでるんで、詳しくは門松Twitterをチェックしてみて♪


{A0BC5FE5-24AD-4F52-9CFD-65306BAFE136}

{E8DDCE2A-97A0-4DEE-9029-59F7367CE80D}


お昼には「遊吟」の伸治と合流して、
絶品天ぷら定食を♪

そして、この日の会場「タロカリ」に移動して、
イベントスタート


{227B9A31-FBDB-4C07-B197-8B59A6C4A4D6}


めちゃくちゃあったかい空間で、
ほんまに楽しませて貰いました♪♪♪
集まってくれたみんな、
タロカリさん、ほんまにありがとうカナヘイうさぎ



{B151D65C-F649-40F3-B3EF-ED8DEE9C34A6}

打ち上げも餃子屋さんで楽しませて貰いました!!


{840FCC85-349A-4AEA-843B-2FEC758F4BFD}


そしてこの日は、
10年以上前に「アスティ徳島」で路上ライブした時に、たまたまお声がけしてくれたイベンターの方にも再会出来て、
改めて「続けてきてよかった」と思えた瞬間でしたニヤリ

そして、翌日は、今年8度目の尾道♪♪


{66D86D3F-2A49-4769-A87B-5507E2739D74}


もう、言葉は要らんねヾ(@^▽^@)ノ

ほんまに楽しかったです♪
尾道のみんな、駆け付けてくれたみんな、ありがとう(^O^)

来年もいっぱい帰ってこれるように頑張ります‼️

さぁて、京都ロケスタート!
頑張ってきます♪♪


【コメント返し】
かおりちゃん、ありがとう!
熊本でもたくさんパワー貰ったよ!今日も頑張ります♪

toshi2326さん、ありがとうございます!30日の詳細、もう少しお待ち下さい♪

TATARAちゃん、ナイス!
USUKEをぜひ広めて下さい(笑)

angieちゃん、ありがとう!
熊本のおばあちゃん達と笑いまくったよ〜!