みんな、こんばんは☆

今日はどんな一日やった!?

今日は米同時多発テロから15年、東日本大震災から5年半の日。
いろんな想いで過ごしたよ。

命が粗末に扱われないように、
みんな一つ一つの尊い命への尊敬と感謝を込めて作った曲「尊命」。
これから大事に各地で届けていきたいと思います!

東北の震災から5年半、
有難い事に毎月宮城に通い続けさせて貰って、
いろんな出逢いを貰い、いろんなお話しを聞かせてもらって、いろんな気持ちを頂いてきました!!

一日一日過ぎるたびに、
僕らに出来る事は変わってきてるし、
関わり方もどんどん変化していってるように思います。

まだまだ大変な状況、変わらない環境が続く中で、これからも自分に出来る事を見つけながら、
長く長〜く、東北に関わり続けたい、通い続けたいと思ってます!


{6AFAE995-83B5-4F02-BC7A-9A79182242B9}

{281001C7-0052-4CC3-AB25-46DA44ADC659}


先月末に関東、東北、北海道を襲った台風10号。
特に岩手県は大変な被害が出て、たくさんの方が犠牲に遭われました。
そんな中、ニュースではあまり報道されず、岩手県宮古市の方々が物資も無くて困っているという連絡を知り合いの方から貰い、早速、家にあった衣類や生活用品を宮城に送り、そこから車で岩手県宮古市まで持って行って貰いました!
いつかまた、宮古市にも行きたいと思ってます!


そして、形を変えた繋がり…

{B81A80B6-D046-4AB8-8BCC-7A570F58969C}

{EB5AF55F-6725-408F-A0B9-9B0CAAB44313}


宮城県気仙沼の気仙沼帆布を使ったお店「GANBAARE」さんとの、
新たなコラボグッズが完成しましたニコニコ

↑これはミニカードケースです♪
カードや小銭なんか入れとくのにピッタリ!
900円です♪

そして…

{F1CF3A1E-E3B5-4730-89F6-E6118A03D75D}

{97E68271-5EB3-4D9B-89B6-CA8100F22B37}

↑これがキーケース♪
紐が伸び縮みするのがええし、
この紐をカバンのどこかにぶら下げておけば、
カバンの中で、「あれっ、家の鍵どこ行ったやろ?」って事が一切無くなります♪(笑)
1800円です!

そして…

{255C6648-B6C7-467B-AA6F-B1164FB99CFD}

{C5A5E8AC-9E3E-48E8-8AEB-E1DFB29E6FC2}

↑これは、巾着袋♪
何でも入れれる万能袋ですが、
俺らの年代で言うと、ランドセルの横にぶら下げて、パン持って帰ってた袋!(笑)
女子は、コスメでも入れたら完璧ちゃうかな!
って、コスメって言いたいだけ(笑)
1800円です♪



この3種類を、
次回のライブ、9/21から販売開始します♪
1つ、1つ、大切に、気仙沼のママ達が手作りしてくれたモノなので、数量限定です(>_<)

売り上げの一部を、熊本、九州の地震に募金します!
ぜひ、よろしくお願いします♪♪


そして、もう一つ、
形を変えた関わり方…

{8833D6EB-3433-45D8-B9C2-8FF1A0B59508}


宮城県亘理町で、
11月4日にライブが決定しました!
亘理町でお世話になってる方々が、
「ぜひ一緒に亘理町で楽しい事をやろう!」
って、言ってくれて実現しました!!
1時間の僕のライブに、ディナーコースも付きます(^O^)
もちろん、僕も一緒に乾杯します、つまみ食いします(笑)

ぜひ来て下さい♪♪♪


というわけで、今日は長めの更新‼️
受け取ってくれてありがとう(^O^)


みんなにもぜひ、
自分に出来る形で、
一緒に東北と関わって欲しいな♪



【間もなく一旦終了コメント返し!】

夢みる姫子ちゃん、ありがとう!
ファイティーンブギです♪

ゆりゆか、ありがとう!また待ってます♪

くみちゃん、ありがとう!
今のところ、良い事18個ありました♪

タワ兄、ありがとうございます!頑張ります!!

ともちゃん♪、ありがとう!
しごかれて良いタイム目指します!

凪紗ちゃん、ありがとう!ぜひいつか、関西へ!!