かどべやのブログ-ロック舞踊
「動く教室」、初めて昼間に開催しました!!

「健康だんだん体操」と題した第1回目、
今日は花崎杜季女先生 のレッスン。
和のストレッチを上半身、下半身とくまなく行い、
とても静かで簡単
な動きなのですが、
「和室での美しい立ち方、座り方」を終える頃には、うっすらと汗が出てきました。

そして、いよいよ扇子を使い、いくつかの「型」を伝授。
その型を応用して、最後はなんと、ロックギター002に合わせて舞いました。

  ロック × 日本舞踊

これが意外なほどはまるのです。いや~新鮮でした!

ゆっくりゆったりと自由に舞うみなさん(写真)、じつにいい感じ。
杜季女先生のロック舞踊も間近でみることができ、惚れ惚れ・・・。


ROCK  着物  ROCK  着物  ROCK  着物

最後にみんなで記念写真

かどべやのブログ-集合写真

今日は、「動く教室」の中心者であり、
みんながとっても慕っている横山先生がインフルエンザでお休み泣き1
どうかかるくすんで、早くよくなりますように・・・


次回の「動く教室」は、4月12日(火)19:00~
講師はコンテンポラリーダンス界のゴットマザー
黒沢美香先生 です。

参加費無料、予約不要、初心者・飛び込み大歓迎!!
どなたでもwelcomeです
あなたの参加を、一同、心よりお待ちしております笑顔



カドベヤ「動く教室」ブタ