岐阜県大垣市「二葉鍼灸療院」紹介 | kado-village

kado-village

愛知県豊橋市「かどむら鍼灸院」院長のブログ^^
ココロとカラダが笑顔になるお手伝いができるように誠心誠意、鍼灸治療をしています♪
健康関連、趣味のカメラなどを中心に書いていきます♪

こんにちはニコニコ

 愛知県豊橋市「自律神経失調症はお任せ♪」

のかどむら鍼灸院です☆

 

☆☆ 岐阜県大垣市二葉鍼灸療院」紹介- ☆☆

 

かどむら鍼灸院は東洋医学研究所®グループの中の1つです。

東洋医学研究所®グループとは、黒野保三師匠に師事して集まったグループです。コロナ前までは毎週木曜日、土曜日、第2以外の日曜日に勉強会をやっていました。

 

鍼の技術、精神の修行、自律神経、顔面神経麻痺、腰痛、肩こり、糖尿病などの最新知識、鍼灸の古典などなど、東洋医学研究所グループの愛知、岐阜、静岡の先生方が週3回、千種区春岡の東洋医学研究所へ集合して勉強会をやっていました。

 

この「え?休みいつあるの?」という感じのストイックなまでの勉強量が「東洋医学研究所グループは他とは違う」と自信をもって言える根拠です。

 

とにかく、「来てくれた患者さんを全力で良くしてあげたい!」と東洋医学研究所グループの仲間は思って施術をさせていただいています。

 

要するに、ここに行けば、高い技術で安心の鍼灸院♪というわけですキラキラ

 

今回は岐阜県大垣市「二葉鍼灸療院」を紹介したいと思います!!

 

 二葉鍼灸療院の皆川宗徳先生は(公社)生体制御学会の会長であり、東洋医学研究所®グループを牽引してくださる重鎮です。

 

 重鎮と聞くと、聞くだけで近寄りがたい感じありますが、皆川先生は後輩に常に気をつかってくださる優しい大先輩です。

 

 私が20代前半の修行時代、よく温泉など遊びに連れて行ってくださりました。

 2013年に私が開業して、開業したてというのは、なにはなくとも不安なんです。それを察して、毎日、忙しい治療の合間にお電話をくださりました。

 本当に嬉しかったものです。

 

 

 もう15年くらい前かな?富山に学会に行った夜、皆川先生と5・6人の仲間で高級そうな回転寿司に行き、「いくらでも食べていいぞ~」って言ってくれたので、間に受けて(笑)みんなめっちゃ食べました

 だって目が飛び出るほど美味しかったのだもの♪^^;

 

 20・30代の食べ盛りが美味しすぎる寿司をリミッターなしで食べたので、食べた後、先輩と「た・食べ過ぎましたね・・」、「あぁ、食べ過ぎたな・・・」

 って会話を小声でしたのですが、皆川先生は笑顔で、奢ってくれましたルンルン

 

 優しく、大らかな良い大先輩ですキラキラ

 

 

二葉鍼灸療院

院長:皆川宗徳(みながわむねのり)先生

住所:岐阜県大垣市加賀野3-55-1

TEL:0584-74-0003

                          ーーーー   ホームページ  ーーーー

 

 

 

 

 

バックナンバー!!

 

鍼灸で自律神経失調症はどのくらい良くなる??

https://youtu.be/jiKiWLI0lW8

 

あなたの自律神経失調症は軽症?重症??自律神経失調症を点数化

https://youtu.be/700PI6I7krs

 

自律神経失調症を得意としている4つの理由 

https://youtu.be/XPP0kiFur40

 

かどむらこうじの自己紹介とYouTubeの目的

https://youtu.be/aNeZuUBGODY

 

頭痛に最強の方法 「鍼灸」

https://youtu.be/e0LnAmu1Msw

 

 

 

 

愛知県豊橋市のかどむら鍼灸院ホームページ 

https://kadomura.org/

 

 

電話番号 0532-47-2577

〒4418157 

愛知県豊橋市上野町字新上野22-4 

午前9:00~12:00  午後5:00~7:30 

日曜日と祝日、木曜日と土曜日の午後 

豊橋鉄道渥美線「高師駅」より東へ徒歩10分

 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったら、応援クリック よろしくお願い致します(^-^)/。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村