気象病は我慢が厳禁??  自律神経失調症シリーズ -第24回- | kado-village

kado-village

愛知県豊橋市「かどむら鍼灸院」院長のブログ^^
ココロとカラダが笑顔になるお手伝いができるように誠心誠意、鍼灸治療をしています♪
健康関連、趣味のカメラなどを中心に書いていきます♪

 こんにちはニコニコ

 愛知県豊橋市「自律神経失調症はお任せ♪」

のかどむら鍼灸院です☆

 

☆☆ 気象病は我慢が厳禁??☆

自律神経失調症シリーズ -第24回- ☆☆

 

さてさて、コロナ禍などで自律神経が乱れる方が多い中、

 

 「鍼灸って自律神経失調症にいいんだよ♪」

 

ということを多くの人に伝えたくてはじめた

自律神経失調症シリーズ第24回音符

 

 今回は気象病と深く関わっている慢性痛

昔は我慢だ!根性だっ!!

 

 と言われましたが、慢性痛はほうっておかないほうがいいです。

 

慢性痛は痛い時期とあんまり痛くない時期が交互にきます。我慢していると、痛みが起きたときに「また、あの痛みがくるのか><」、「苦しい」などのマイナスの記憶が掘り起こされ、次第に痛みが定着するようになってしまいます。

 

そうなると、精神的にも「もう良くならないんじゃないか?」、「もっと悪くなるのでは?」とマイナスのことを考えるようになってしまいます。

それがストレスとなり、他の症状を引き起こす原因になります。

 

体の調子が悪い→心の調子も悪い→体の調子が悪い・・・

と負の循環に陥ってしまうのです。

 

この負の循環の方はけっこういます。

もう、本人の力ではどうしようもないところまでいってしまっている人もいます。

 

そんな方々を鍼灸によって、体の調子を良くする→心の調子が良くなる→体の調子が良くなるルンルン

という、良い循環にすることができる方法の1つであり、腕の見せどころになります。

 

負のスパイラルから抜け出すのはけっこう難しかったりします。1週間、1か月で自律神経失調症になった人とか聞いたことありません。まず、早くて数ヶ月、年単位でだんだん調子が悪くなり、だんだんと自分では抜け出せなくなった方が多いです。

 

そんな方に鍼灸で「来た時はやる気もおきなかった趣味がやれるようになった♪」、「心身が疲れて調子悪くて会社休んでたのが行けるようなった」、「学校休んでたのが行けるようになった」などなど、嬉しい報告を聞けるというのは本当に幸せな瞬間ですキラキラ

 

気象病、慢性痛、自律神経失調症は早く治療すればするほど早く良くなります

 

ぜひ、鍼灸をお試しくださいキラキラ

 

 

かどむら鍼灸院の自律神経失調症に対する効果は、181人中、70.1%の人が8回の鍼灸治療で改善しました♪

 

ぜひ、自律神経失調症、気象病、慢性痛でお悩みの方はご連絡ください^^

 

 

 

 

バックナンバー!!

 

自律神経失調症に対する鍼治療のすごい効果

https://ameblo.jp/kado226/entry-12709929674.html

 

かどむら鍼灸院が自律神経失調症を得意としているワケ

https://ameblo.jp/kado226/entry-12723522396.html

 

自律神経失調症はなんで人それぞれ症状が違うの??

https://ameblo.jp/kado226/entry-12656530713.html

 

自律神経を調節する最強の方法!?

https://ameblo.jp/kado226/entry-12662249768.html

 

自律神経を調節する最強の方法!?その②

https://ameblo.jp/kado226/entry-12667094319.html

 

自律神経を調節する最強の方法!?その③

https://ameblo.jp/kado226/entry-12694317169.html

 

自律神経のセルフチェック!?

https://ameblo.jp/kado226/entry-12700066610.html

 

 

 

 

 

愛知県豊橋市のかどむら鍼灸院ホームページ 

http://kadomura.org/

 

電話番号 0532-74-8811 

〒4418157 

愛知県豊橋市上野町字新上野22-4 

午前9:00~12:00  午後5:00~7:30 

日曜日と祝日、木曜日と土曜日の午後 

豊橋鉄道渥美線「高師駅」より東へ徒歩10分

 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったら、応援クリック よろしくお願い致します(^-^)/。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村