天気が悪いと頭痛><、を良くしよう☆  自律神経失調症シリーズ -第21回- | kado-village

kado-village

愛知県豊橋市「かどむら鍼灸院」院長のブログ^^
ココロとカラダが笑顔になるお手伝いができるように誠心誠意、鍼灸治療をしています♪
健康関連、趣味のカメラなどを中心に書いていきます♪

 こんにちはニコニコ

 愛知県豊橋市「自律神経失調症はお任せ♪」

のかどむら鍼灸院です☆

 

☆☆ 天気が悪いと頭痛><、を良くしよう☆

自律神経失調症シリーズ -第21回- ☆☆

 

さてさて、コロナ禍などで自律神経が乱れる方が多い中、

 

 「鍼灸って自律神経失調症にいいんだよ♪」

 

ということを多くの人に伝えたくてはじめた

自律神経失調症シリーズ第22回!

 

 日本には「天気が悪くなると体の調子が悪い」と感じるいわゆる「気象病」、「気象痛もち」の方が1000万人以上いると言われています。

 

 気象病の症状で一番多いのは「頭痛」、「肩こり」。

他に疲労感、めまい、耳鳴り、お腹が痛い、胃腸の調子が悪い、動悸、吐き気、うつ、むくみ、喘息、古傷の痛みなどになります。

 

 ほぼ自律神経失調症の症状です。

要するに自律神経失調症は天候の影響を受けやすい。自律神経失調症の中に「気象病」という分類ができた。という感じです。

 

 このブログを読んでくださる方は「気象病」、「頭痛」、「自律神経失調症」をどうやったら良くなるのか??

が一番の悩みという方が多いと思います。

 

 頭痛は「頭痛薬」なるものがありますが、

 この「気象病」、「自律神経失調症」はやっかいなことに現在、「治療薬がありません」。

 

病院へ行くと症状に対する薬が出ます。これまたやっかいなことに「気象病」や「自律神経失調症」は症状が1つではなく、2つ、3つは当たり前。5つも10こもある人もいます。

 

 頭痛くて、精神的につらくて、肩こって、めまいでふらふらする、耳鳴りもして、動悸がして心臓が心配だけど、検査では異常なし。薬を何ヶ月も飲んでるけど良くならない。

 

 

 かどむら鍼灸院にはじめて来院される方でこういう方は特に珍しくありません。

そして、私の一番得意な分野になります。

 

 かどむら鍼灸院では自律神経失調症を点数化し、施術回数を重ねることで「自律神経失調症」や「気象病」がどのくらい良くなったかを見ることができるのが特徴です。

 

 

かどむら鍼灸院の自律神経失調症に対する効果は、181人中、70.1%の人が8回の鍼灸治療で改善しました音符

 

ぜひ、頭痛、自律神経失調症、気象病でお悩みの方はご連絡ください^^

 

 

 

早いもので自律神経失調症についてのブログは20回をこえましたキラキラ

その中で見ていただきたいものをバックナンバーとしてピックアップしました^^

 

ぜひ、見てくださいねルンルン

 

バックナンバー!!

 

自律神経失調症に対する鍼治療のすごい効果

https://ameblo.jp/kado226/entry-12709929674.html

 

かどむら鍼灸院が自律神経失調症を得意としているワケ

https://ameblo.jp/kado226/entry-12723522396.html

 

自律神経失調症はなんで人それぞれ症状が違うの??

https://ameblo.jp/kado226/entry-12656530713.html

 

自律神経を調節する最強の方法!?

https://ameblo.jp/kado226/entry-12662249768.html

 

自律神経を調節する最強の方法!?その②

https://ameblo.jp/kado226/entry-12667094319.html

 

自律神経を調節する最強の方法!?その③

https://ameblo.jp/kado226/entry-12694317169.html

 

自律神経のセルフチェック!?

https://ameblo.jp/kado226/entry-12700066610.html

 

 

 

 

 

愛知県豊橋市のかどむら鍼灸院ホームページ

http://kadomura.org/

 

電話番号 0532-74-8811 

〒4418157 

愛知県豊橋市上野町字新上野22-4 

午前9:00~12:00  午後5:00~7:30 

日曜日と祝日、木曜日と土曜日の午後 

豊橋鉄道渥美線「高師駅」より東へ徒歩10分

 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったら、応援クリック よろしくお願い致します(^-^)/。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村