美亜ちゃん(大阪城公園ロケ) | フォトテク向上委員会

フォトテク向上委員会

☆☆☆
本ブログは撮影会などで撮ったポートレート写真を中心に公開し、皆様と交流しながらフォトテクの向上を目的としてます。

(掲載写真の肖像権はモデルさん及び所属事務所にあります。モデルさん本人以外の掲載写真の2次使用はお断りいたします。)


今、まさに桜の季節真っ盛りですね。
でもこれは桃の花です(笑)。

桜ほどの華やかさはないんですが、木々も小ぶりでなかなか可愛らしかったですよ。

最近お気に入りのレンズ「Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD」
やはりロケでは広角気味での撮影もしたくなるので重宝しますね。
いつもはコントラストを弱めた感じのふんわり仕上げが好きなんですが、広角気味で背景も目立たせたい場合、#8 - # 10のようにコントラストを効かせた表現もありかなと思いました。

移動も含めた2時間での撮影、やはり色々とバリエーションが撮れて楽しかったです。
あぁこうやってまた今年も桜ポートレートを撮らずに桜の季節が終わっていく・・・ま、いっか(笑)

桜でなくてもポートレートは楽しい!!!⇒負け惜しみ?(笑)
今回もまた自分の中では記憶に残るような写真が撮れました。
美亜ちゃん、どうも有難うね。



モデル:美亜(ティーライフ・プロモーション

# 1

3936







# 2

4008







# 3

3974







# 4

4026







# 5

4042







# 6

4050







# 7

4066







# 8

4083







# 9

4095







# 10

4109



(# 1、# 2、# 4、# 8 - # 10) D800E + Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
(# 3、# 5 - # 7) D800E + AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G