美亜ちゃん(大阪城公園ロケ)速報版 | フォトテク向上委員会

フォトテク向上委員会

☆☆☆
本ブログは撮影会などで撮ったポートレート写真を中心に公開し、皆様と交流しながらフォトテクの向上を目的としてます。

(掲載写真の肖像権はモデルさん及び所属事務所にあります。モデルさん本人以外の掲載写真の2次使用はお断りいたします。)


本当は桜ポートレートを狙ってました(笑)。

急に寒くなったこともあり、桜の開花が遅れているみたいですね。
大阪城公園内の桜は一部のみ開花してましたが、そういった場所はやはりお花見客が居てるので、撮影に使えそうな場所はなかなか見つからず、今回は諦めました。

とは言え昨日は絶好のポートレート日和で、最も信頼できるモデルさんの1人である美亜ちゃんなので、撮影結果を見てもやはり他のモデルさんとは何か違うなと。

ちなみに今回はレフ板ではなく、久しぶりにストロボを使って撮りました。
思ったのはやはりダイレクト光のせいか、ややシャープ寄り(硬め)に写るなぁと。
この辺り好みの問題もあるかもしれませんが、ロケの場合はレフ板使用のほうが自然な仕上がりで良いなぁと思いました。
肌色が不自然になったり、現像でちょっと苦労しました。

まずは速報版からご確認下さいませ。



モデル:美亜(ティーライフ・プロモーション

# 1

3977







# 2

4025







# 3

4055







# 4

4068







# 5

4100



(# 1、# 3、# 4) D800E + AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
(# 2、# 5) D800E + Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD