笑ちゃん(中之島公園ロケ)前編 | フォトテク向上委員会

フォトテク向上委員会

☆☆☆
本ブログは撮影会などで撮ったポートレート写真を中心に公開し、皆様と交流しながらフォトテクの向上を目的としてます。

(掲載写真の肖像権はモデルさん及び所属事務所にあります。モデルさん本人以外の掲載写真の2次使用はお断りいたします。)


最近、ロケでの撮影場所は絵になる背景であるとか自分が撮りたい雰囲気であるとかよりも『撮りやすさ』の方を優先して選んでいます。

基本”モデルさんとのマンツーマン撮影”スタイルが好きなので、ひとりでレフ版を使って撮れるように今回も助手のデイパック君(⇒ウニさん語録より引用)に手伝ってもらいながらの撮影です。

どうしてもレフ板を広げてモデルさんを撮っていると目立ってしまうので、ロケハン時には出来るだけ人が居ない場所を選んでいます。
この日は結構風が強くて暴れるレフ板を操りながらの撮影はなかなか大変でした。
レフホルダー+ライトスタンドを導入しようか本気で考え中です(笑)。

さて今回のモデルさんは笑(えみ)ちゃん、昨年12月に夜景ポートレート以来の2回目の撮影でした。
か、可愛い、、、、
久しぶりに被写体にトキめきました(笑)。
本来、こちら(カワイイ)系のモデルさんが自分にとってはどストライクなんだよなぁ~。
しばらくこちら系追及してみようかな。



モデル:笑(ティーライフ・プロモーション

# 1

3752








# 2

3766








# 3

3777








# 4

3784








# 5

3794








# 6

3828








# 7

3834








# 8

3859








# 9

3864








# 10

3871



(# 1 - # 7) D800E +  Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
(# 8 - # 10) D800E + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM