東京ソラマチ | 門永水産スタッフブログ

東京ソラマチ

2012年5月22日開業の東京ソラマチ

東京スカイツリータウン内に位置し、300以上の商業施設が集い、メインのタワーヤード、イースト・ウェストの

計3つの建物からなります。

店舗以外の主な施設は、スカイツリー・すみだ水族館・プラネタリウム天空・郵政博物館、等があります。

先日「スカイツリー」へ行った所、待ち時間も長く今回も断念!ガーン

(恥ずかしながら、未だ天望デッキに上がれてません)ショボーン

 

 

よって、スカイツリー以外の【東京ソラマチ】を散策しましたので一部をご紹介します!

 

まずは、3つの建物を繋ぐ4階の広場 『スカイアリーナ』

  キャラクターを添えて手入れされた庭園が目を引き、癒される空間です。この日はクリスマスに向けた

  ツリー準備が終盤のようでした!

  

 

次に、イーストヤード7階の『プラネタリウム天空』

  チケット売り場に行くと、次の講演分は完売でしたので諦め、演目スケジュールを見た所、時間帯別に4つの

  プログラムあるようで、目についたのがプレミアムの「三日月シート」!4,000円超えでちょっとビックリ!

 

 

次いでは、5階の『THE SKYTREE SHOP』(お土産店)

   ソラマチキャラクターの“ソラカラ”ちゃんの「365日ストラップ」や「ご当地ハローキティ」などもあり、

   かなりのお客さんで賑わっていました。

 

 

その他、気になるお店を2件

『世界のビール博物館にあったビールタワー』 と 『チーズガーデンの“シューラスク”』

 

 

まだ、ほんの一部なので、次回は“天望デッキ”からの景色も添えて紹介したいですね!

 

 

最後は、来年の干支ではありませんが【編みぐるみ】で、またね!