働き方改革 | 呉匠 機械加工ブログ

呉匠 機械加工ブログ

広島県江田島市にある、精密機械加工工場の日々の様子をUPしていきます

中小企業のみなさんお元気ですか??

相変わらず、私は忙しくしています。

4月からの残業規制 有給取得義務化 が本格的に中小企業にも適応されてきます。

弊社では昨年から残業管理をしていましたがどうしても多くなったりしていました。
残業しない人とする人のアンバランスもあったりと
色々と改善していかないといけないと感じました。

先月ある会社に見学に行き、社長様から貴重な時間を頂きお話や工場見学をさして頂きました。

そしてあるヒントも頂きぼんやりと目指す方向が見えてきました。 
弊社は特急案件や試作加工 精密機械加工を本業としていますが、ぶれる事無く突き進んで行こうとおもいます。