2010-12-04 14:00:48

お知らせ。

テーマ:ブログ
このブログは・・・

http://chidaken.blog129.fc2.com/

に引っ越しました。

っていうだけですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-12-03 20:21:56

海賊王を目指して・・・。原点回帰。

テーマ:ブログ
お久しゅうございます。

特に変わったことはありません。

最近寒いですね。
雪が降ったり、雨が降ったりと忙しいですなぁ。
まぁスポーツできないので強制引きこもりですけど、
そんな中でも僕の周りのデジタルはかなりアクティブに動いています。

アクティブすぎて、PCがたまにヤケドしそうなぐらい熱くなります。笑

それもこれも・・・
iPhone4が使えすぎてヤバいんですわ。

しかしながら、使いこなすのは中々ハードですね。
動画もあーだこーだしてやらなきゃならなかったり、
画像データをうんだらかんだらしてやらなきゃならかったり、
なかなか骨の折れる作業なんですわ。

そんな中でも、こんなインターネット社会はすばらしいです。
何でもネットの海の中に埋蔵されているんですね。
隠しているわけではないので、単純に見つけられてないだけなんですけどね。笑

そんなのを探し当てる宝探しなんですね。
つまりグランドラインを探し、ワンピースを探し当てるわけですよ。

海賊王になるっ!!
ってね。笑

田巻先輩のおかげもあり、また一歩僕のiPhoneも神に近づきました。爆

古い動画もブチ込んで外で見ようと思い、古い動画を見てたんですよ。
そんな時に思ったんですが・・・
最新のスキー動画を見てても、正直凄すぎて自分のレベルに追いつかないんです。
確かにスゲぇー!!ってなるし、かっこいー!!って思うんだけど・・・
凄すぎて現実味があんまりないって気がしちゃう。

でも、古い動画を見てると安心するんだよね。
懐かしい!っていうか、実家に帰ってきた感じ。(まぁ実家暮らしですが。苦笑)
やっぱり行き過ぎてないトリックレベルも僕みたいなロースキルのスキーヤーには
とても参考になるし、頑張って頑張って頑張って頑張ればイケるんじゃね?!って
思って頑張れる感じがとてもモチベーションを上げてくれるところがいいですね。

ZunjiともTwitterで話してましたが、
そこから太いウエア着だしたよね。とか、そこからあの技ヤバイ!!って
言い出したよね。
っていう、本当に原点なんじゃないかと。

あの時の衝撃があったから、スキーを始めたし今も続けている。

そんな思いもありますね~。Look It Up/4bi9

見返してみると、今やビッグネームになったライダーや頭角をメキメキと現している
ライダーの若かりし頃(今でも十分若いですが。)が見れますね。
でもやっぱりみんな上手い!!!

最近ではすっかり有名なLittle John Strenio。
エッグノッグ飲みまくりでゲロってたのに、今やTeam NewSchoolersだからね。笑
昔も今もいいよ。

古き時代も忘れずに、新しいことに取り組んでいきたいと思います。
って真面目に閉めてみました。笑

最近のお気に入り↓
http://vimeo.com/3209602
(SuperUnKnown優勝からJOSSのTeamSwedenルーキー枠に。)
http://vimeo.com/9888648
(同じくSUKファイナリストからJOSSのTeamNorwayルーキー枠に。)
http://vimeo.com/10012910
(同じくSUKファイナリスト。)
http://vimeo.com/17336889
(説明不要でしょ。)
http://vimeo.com/9923087
(最近でもないけど、独創具合が好き。)

そんじゃまた。
vimeo埋め込めないってどーなの。アメブロさん。
乗り換えるか?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-25 22:23:47

ご報告ですよ。

テーマ:ブログ
ご存じの方だらけでしょうが…

退院いたしました。

やっとこさ。

長かった~。
5週間きっかりで退院しました。
まだ実際に使える膝とは言い難いですが、
とりあえず、松葉杖も無く歩いています。

しかしながら手術によって筋力はかなり低下しています。
おかげで、装具をしていないとまだ不安な感じです。
普通に立ってるだけで、結構筋力低下を実感出来ます。

そんなこんなで、4月ぐらいまではスポーツは出来ません。
12月ぐらいにはジョグ程度出来るようになり、
その後の筋力のつき具合によってジャンプとかに
ステップアップするみたいですね。

リハビリにはまだまだ通い続けなきゃならないですね。
がんばろう。

と言うことで、今シーズンはほぼスキーは出来ません。
残念ですね~。
でも起こってしまった事は仕方がないです。

そして自分の中でのスキーに対してのモチベーションも
変化してきている事は確かで、今年は違うアプローチに
挑んでいきたいと考えていました。

要は滑る側では無く、撮る側になりたいと。

滑ることはもちろん楽しいです。
もっともっと上手くなりたいと思います。

だけど、やっぱり色々な人にもっと
こんなに楽しくて、カッコイイスキーがあるんだ
って事を知って欲しいと。

先日Mojaneで行われたプチ試写会で誰かが言ってましたが…

スキーってスノーボードと違って、
 マイナスイメージからのスタートになってしまう。

って凄く思うんです。
スキーって幅広くて、クロスカントリーや基礎スキーって
飛んだり擦ったりするフリースキーやスノーボードに比べて
正直かなり地味で、そのイメージが世間的に強いですね。

やっぱりもっと自分たちが面白いと思ってるスキーを
世の中に知ってもらいたいというか…。

クラブでDJやってた時もそうだったんですが、
ヒップホップってちぇけらっちょだけじゃないんだぞ!!!
みたいな気持ちと似てるのかな。

そこで今年から、KAI Entertainmentの撮影に参加しながら
撮影・編集の勉強をさせていただく事になりました。
(発表して良かったのかな…?大丈夫ですよね…?!)

折角本気で取り組みたいと思ったので、
その道のスペシャリストである、KAI Entの倉田氏に相談しまして…
是非参加しながら一緒に作品作りを通して学んでいったらいいとの
お言葉をいただき、このようなはこびとなりました。

もちろん撮影・編集などの作品作りに関しては素人なので、
色々とご迷惑をかける点は多いとは思いますが、
僕なりの考えをぶつけて、作品作りに協力させていただきたいと思います。

とりあえず色々な作品を見て、感じで、作品作りに挑んでいきます!!
よろしくお願いいたします!!!

そんなKAI Entertainmentの新作ティーザーが発表されました。

KAI Entertainment presents
Freeski & Snowboard DVD"GENE"

フリースキーカルチャーをあらゆる形で創造・発信するクルー、カイエンターテーメント。
その第3作目となるGENE(ジーン)は、マテリアルにとらわれずにセッションを続けた、
スキーヤー・スノーボーダー達のニューススクールなライディングを収録。
カイエントはGENEでスキーヤー・スノーボーダーが一緒に楽しめる様々なセッションを提案!



オリジナルムーブメント谷村翼、豪快なジャンプの浦田“ブル”義哉、バリエーション豊かなパークライディングの“レール番長”田巻信彦ら国内トップスキーヤーをフューチャー。

カイエントの特色でもあるストリートシーンでは、ニュースクールジバー石崎翔太やアフターバングスタイルの村瀬敏博が、メジャースポットからマイナースポットまで、見たらワクワクするようなアイテムを、昼夜問わず攻めまくる。
遊園地・公園スタイルのセッションでは、野人スタイル田中稔やナチュラルライディング野々垣瑠、そしてスタイルマスター赤前吉明らスノーボーダーと、フォトジェニックなALEXやヤングガンズらスキーヤーがそれぞれのスタイルで奇想天外なアイテムを攻めるライディングは必見!


雪山遊びの遺伝子は、スノーボードからスキーへ、スキーからスノーボードへ、そしてベテランからヤングガンへ伝わっていく!
スキー・スノーボードの遊び方・楽しみ方の可能性を追求し、日本のスノーシーンをまるごと盛り込んだ作品。
これを観ればスキー・スノーボードの遊び方、楽しみ方が変わる!
 
■品番:
■時間:30分+ボーナス
■価格:3,150円(税込)
■画面サイズ:16:9
■発売日:2010年11月6日(sat)
■発売元:CHAMPION VISIONS
■制作:KAI Entertainment.
■制作者:倉田大輔
■ライダー:谷村翼、石崎翔太、村瀬敏博、浦田義哉、
赤前吉明、野々垣瑠、田中稔、高橋福樹、
関塚直樹、ALEX、佐々木慎吾、菊池成、阿部真也、
松田強志、田中佑朋、田巻信彦 他
■製作協力:REACT Magazine


もう説明通りなんですけど、
僕としてはスキーとスノーボードで同じアイテムを攻めて
そこで争われるスタイル合戦や、スキーヤーのスタイルの色の違い
なんかが凄く見えてくる作品なのでは無いかと思います。

11月6日が楽しみDa!!!!!!!

そして今シーズンもどんな楽しいシーズンになるのかが
もっと楽しみJah!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それではまた!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-08-24 15:14:05

病院にいるのに暇すぎて逆に具合が悪くなるZe。

テーマ:ブログ
全くタイトルそのままなのだが…

兎に角ヒマでしゃーないです。

とりあえず、手術から一週間経ちました。
前十字靱帯は左足の筋を取って再建。
(右足の筋は右足首外側靱帯再建の際に使用済みのため)
半月盤は損傷の具合がたいしたことないようで、繋ぎはしませんでした。
必要ない手術はしなくてもいいだろうという主治医の見解です。
リハビリは順調で、伸ばす方向は0度まで。
曲げる方向は100度までいけるように。
ただ、0度から曲げる際に時折痛みを感じる事もたまにあります。

手術日から術後までの道のりをば。

17日。
普通に起きて朝飯。
手術日の朝に飯が食えるのはありがたい。
前回の足首の際は術後の夜まで飯が食えなかった。
15時からの手術のため、昼は食えなかったが…。

TheNorthFaceレペゼンSTL氏がお見舞いに。
俺も術前で全然元気なので談笑。

13時から水は飲めないものの、点滴で水分補給。
前の手術がおしてて、俺の手術も1時間おしで呼ばれ…
歩いて手術室へ。
手術室に入ると無菌室に入るときみたいな
帽子を被らされ手術台に。
既に、麻酔の先生と手術看護師が待機。

血圧計、心拍計を指と腕につけられる。
その後、背中に麻酔・痛み止めを流すためのカテーテルをブチ込まれる。

コレがキモイ。

胎児のポーズで腰あたりにブスっといくのだが、
刺さる瞬間若干痛い。麻酔的な軟膏みたいなのを塗っているとは思う。
どんどん体内に入ってくる。腰からケツの方へ。
骨に当たって入っていかないねぇとか言いながら、
気持ち悪い感じで、鈍器でツボを押されているような痛みを伴いながら
目的の部分まで入れられる。
入ったら仰向けに。
じゃあ麻酔ながしていくからね~の言葉と同時に背中が冷たくなる。

あ、たぶん20秒後には寝てるから~。そんで30秒後には病室にいると思うよ~。

って言われたら、本当にそうだった。www
麻酔ってやっぱり凄い。

手術終わって手術室出る時とか、そこからレントゲン室行くところとか、
病室戻ってきてベッドに移されるところとかは断片的にしか覚えていないけど、
なんとなく目覚めたら、かーちゃんがいた。
カワイイ看護師が手を握っててくれた方が、俄然嬉しかったんだけどな。苦笑

とりあえず手術後は麻酔が切れるまでは飯を食えず、ぼーっとするしかない。
その間もなんとなく痛い気がするけどぼーっとしてて良くわからない。
足には、無駄に溜まる血を循環させる機械と機械的にアイシングをしてくれる機械
背中には24時間流し続ける痛み止め、イチ○ツには管という人造人間状態。www

麻酔も落ち着き、飯を食う。
頭もぼーっとしてるので、とりあえず完食。
そして就寝。
術後すぐということで、看護師が夜中に定期的に来る。
弱冠ウザい。
そんなことよりもっとウザいのは、

向かいのベッドのおっさんの鼾

だったね。
だってさ、朝起きて飯食って寝て鼾。起きてリハビリ行って戻ってきて寝て鼾。
昼飯食って昼寝でまた鼾。夕飯食って寝て鼾。
消灯時間で電気消えてもTVつけっぱで寝て鼾。

たまんねーYo!!!

まぁそんなおっさんはその後3日で退院してくれたからいいんだけどね。

18日。
起床と共に採血。
看護師さんが下手なのではなくて、俺の腕が血管見えにくくて上手く刺さらない。
おまけに上手く刺さらないので、血が採れない。
がんばって無理やり出して終了。
未だに腕がドス黒いのはコレのせいだ。
とりあえず、夕方ぐらいに24時間の痛み止めが終わった。

ここからが悪夢なんだよ。マジで。

そこから、背中のカテーテルに直で痛み止めの注射をぶち込む事になるんだけど、
兎に角効き目が短い。2時間おきにやらないと、血圧が下がるからダメって言われるんだけど、
最初は1時間ぐらいで効き目がなくなってくる。
1時間半後にはなまら痛い。
残り30分は死に物狂いで耐えまくって何とか2時間過ごすという感じ。
夜は1時間半で切れてきて、30分耐えてって感じだったかな。
とりあえず2時間おきに看護師さん呼んで、イテェと。
1時間ちょっと寝て、3~40分耐えて、注射で朝まで。

19日。
こんなに痛いのに背中のカテーテルを取ると。

君たち…どうかしてるぜっ!!!

ってなまら思った。www
取っても取らなくても痛いんだけど、取られて痛さに耐えられなく
座薬注入。マジ効くぜ、座薬。
効くまでの時間は少しかかるんだけど、効き目は長くて助かる。

この日はそれで調子良かった。
鼾は相変わらずだったが。

20日
小便の管を抜かれる。
チン寒てきなオェッって感じ。
前回経験済みなのだが、研修中の看護師が手荒なため、弱冠痛かった。苦笑

そしてこの日からリハビリ開始。
痛いって騒いでいるのにリハビリ開始。
座薬で痛みを止めているのにリハビリ開始。

リハビリに呼ばれ、松葉杖でリハ室へ。
軽い曲げ伸ばしで終了。
手術後初のリハビリでコレだけ曲げ伸ばしできたら全然いいっす!!
ってリハビリの先生(24歳)に言われる。
嬉しいんだかなんなんだか。


それからは膝の痛みもなく、リハビリのメニューが増えて
筋トレが毎日追加されていって今日に至ります。

22日の夕方には夏ジブ帰りのVoss a.k.a KICKさんもお見舞いに来てくれました。
来期はスキーできないのに、スキーの話ばっかり。
完全にジャンキーです。www

とりあえずリハビリも長くて4~50分ぐらいで、後はすんげーヒマです。
2chのまとめサイト読んだり、Youtube掘ったり、DVD見たり。
DVDはいっぱい持ってきたんだけど、とりあえず見まくったDVDばかりで
あんまり意味がなかった。苦笑
とりあえず、かーちゃんにレンタルのオーダーしたけどね。

後ね最近スゲェ気になるんだけど、6人部屋に俺を含めて3人でいるんだけどさ、
配置で言うと

---窓---流し---窓---
空き     俺
 
 空き    空き

大学生 わからん

って感じなんだけど(わかるかな?)
わからん君がとりあえず超閉鎖的。
ベッドごとにL字のカーテンがあるんだけど、
基本的に俺と彼の間の空きベッドのカーテンを使って
俺との壁を構築してやがる。
そして結構な確立で、シャットアウト状態。
中で何やってるかわからんぜよ。

大学生君はたぶん札幌大学の4年生で、保健体育の先生になるんだそうな。
サッカー部に所属しててイケ面、同期・後輩が結構お見舞いに来る。
清清しくていい子だ。
蒸気でホットアイマスクをくれた。ww(アレ、うわさどおりにヤヴァイ。)

長々と書きまくったが、それだけ俺がヒマって事です。wwwww

とりあえず、閉鎖的なわからん君 a.k.a シャッター君の
彼女が来てて、カーテン全クローズでイチャイチャしてるから
レントゲン撮られてきます。wwwwww

そんじゃまた。

おまけ。

Nas & Damian "Jr. Gong" Marley - As We Enter
ダミアンかっけーZE。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-15 17:18:11

やれることが限られている以上出来る事はあまりないのだ。

テーマ:ブログ
夏という外で遊ぶのにはもってこいな季節に

怪我なんぞしてるから、結局おもクソ遊んでやるにも

限界があるんですねぇ…。

なんだか

入院に向けて暇つぶしDVDを
シコシコ作ったり…(リハビリもあるとは言え、暇すぎるでしょ。)

春から録画してみていないTVを
一日中見たりとか…(TV好きなんだよね。)

Viva北海道、ローカルコンビニエンスThaセイコーマート産の
極上激安桃アイスをなまら喰ったり…。(超安くて激ウマだよ。)

そんな一週間でしょうかね。

今回の入院に持込むPCは1台(当たり前)ですが、
そちらさんが発熱でいきなり落ちるのが不安材料です。

現在その問題のPCで書いていますが、底上げして空気を
通してやると問題ないようですね。
しかしながら、ダクト部分は鬼の熱さで火傷しそうですね。苦笑

Bluetoothのヘッドフォンマイクはかなり調子いいです。
無線でPCの音もiPhoneの音も聴けるし…
PCでのSkypeはもちろん、iPhoneの通常通話、Skype、googleの
音声入力までイケるんで、めっちゃ便利だね。
ただ…
線のついてないヘッドフォンを装着してしゃべってるので、
傍から見てるとかなり不審者。笑

アイツ…とうとう逝ったな。的なね。笑

そんなこんなで、結局入院準備とダラダラしかしなかった(できなかった)
一週間でした。

今日の音楽。

K'naan-Take a Minute(Live)

W杯のテーマソング歌ってた奴なんだけど…
去年のPBP(?)のEVERYDAY is SATURDAYの一曲目がコレなんだよね。
あのテーマソングよりも127倍ぐらいこっちの曲の方がカッコいいと思うんだけど。
話が長いのと、マイクを持つ手の小指がビン立ちな事が異様に気になる。
生楽器はいいね。


B.o.B feat. Hayley Williams-Airplanes

なんだか流行ってるみたいですよ。
彼女がいいよ~って言ってたんで聴いて見たらなかなか。
イントロはバックストリートボーイズでも出てくるんか?
って感じだし、このおねぇーちゃんの歌い方が
Rhiaanaに似てる気がするけどね。
ちょっと最近無かった感がいいと思います。
あと、B.o.Bってラッパーらしいんですが、
なまら細くて弱そう。苦笑


Eminem - Love The Way You Lie feat. Rihanna

エミネム最近新譜出したんですね。
リアーナの大胆起用がいいね。
名曲Stanには敵わないが、結構好きです。
エムはやっぱラップ上手いね。
オトナぶらずに、ふざけたラップも聴きたいですな。
今度エミネム特集しよう。

そんじゃまた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。