今日は。Kosukeです。

 

超高難度来るまで退屈ですね( ´△`)

日々メダルをコツコツと貯める日々でございます。


 

さて、今日は大迷宮攻略の傍ら、暇つぶしにやってた小ネタを投下٩( 'ω' )و

 


ジョブスキル、スロットのご紹介です!

{61E13422-4499-4E31-A2F0-67742749950E}



あまり実践向きではないと思われがちなこのスキル。

使ったことすら無い人も多々おられるかと思います。

 

 

 

そんなあなたの為に!

複雑に入り組んだジョブスキル、スロットに鋭いメスを入れ、謎や疑問を徹底的に究明する、探偵!ナイトス…(以下略)

 

 

 

えー、近い将来(たぶん)来るであろうスロット必須クエストとギャンブラーの秘伝書に備える為、このスキルを余すことなくご紹介しようという企画です!

 

 

まず、基本情報(`・∀・´)


ブレイク中、スキル持ちのメモリアが出撃すると、攻撃前にスロットが発動!

塗りミスすると発動しないよ!

ヽ( ´ー)ノ フッ

 


リールが回転し、出た目により様々な攻撃を繰り出す、というもの。


ちなみに自分で止めるわけじゃないので、目押しとかできませんww

完全な運頼みなのです\(^o^)/

 

 

さて、では本題の各出目のご紹介!

ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

 

 

・セブンフラッシュ

{D1DCCFAB-74BD-4917-9804-8FC16E03BCFD}

{F5BC3DE4-CA26-40D1-8073-472C34302ADB}


ブルーダイヤが揃うと発動ゆめみる宝石

地面から七色の光が現れ、敵全体に魔法攻撃!

ハ○―フラッシュ!ではございませんのであしからずm(_ _)m

 

効果

ダメージ=(60+幸運/2x ブレイク値

 

 

 

・トイソルジャー

{C7C20E16-8C94-4779-B7CF-6B9508952354}

{A681048A-5DBF-4A65-BB7D-2678E1628DA0}


南京錠が揃うと発動🔒

おもちゃの軍隊が整列して一斉発射!敵全体に物理攻撃!

バッド○ンパニー!!って言っちゃった人はかなりのジョジョ好きm9(^o^)

 

効果

ダメージ=(60+幸運/2x ブレイク値

 

 

 

・ラッキーガール

{64E0A36A-BF02-4AE9-AB4C-B4B59FCF12A1}

{124AEBD2-6B6A-4E03-9596-AB8AF25B6BED}

ハートが揃うと発動❤️

お父さん方歓喜のセクシーなお姉さん登場

効果はなんと、1ターン全員クリティカル確定!!

 

お姉さん見て本気出すとか、全員スケベだなww

 

 

 

・モーグリダンス

{3B72A673-F529-4BAF-887D-899557B23E2C}

{8850ED94-D833-455C-8F2B-27ECFD413B7A}

星が揃うと発動🌟

モーグリぴょんぴょん跳ねて踊ります。カワイイ(*´ー`*)

効果はHP全回復!

HPが減っていないと発動せず、HPが低いほど出る確率が高い気がします(体感)


大迷宮ではこれで何度助けられたことかε-(´∀`; )

 

 

 

 

・召喚獣

{2B85585F-DCB9-4EF2-8339-36EBF1E093A0}

{041A778C-7D2A-4672-A182-6DA358736CA5}

BARが揃うと発動$

ランダムで召喚獣が現れ攻撃!

ただし、召喚倍率が低い為、ダメージは雀の涙程度…


今のところ未確認なのはナイツオブラウンドのみ。

やたらとヴァリガルマンダが出る率高い気がするw

 

 

 

・オールオーバー

{079ADFE6-4392-420E-B493-E0A0F7AD30D6}

{3AEA4FF5-6308-43EC-9A14-80C3F37CA85D}

777で発動!!大当たりー\( 'ω')/


セブンフラッシュ、トイソルジャー、ラッキーガール、モーグリダンスが全て発動するという素晴しいもの。


確立は低いですが、全然でないわけではありません。

体感ですが15回に一回ぐらいですかね。


情報ではブレイク値777%で確定オールオーバーという話もありますが、確認できませんでした…ゴメン(>人<;)

 

 

 

・むぐむぐ?むぐむぐ?むぐ~


{0E35A93F-2B1D-41CF-9D74-81FB3024CA78}

何も揃わなかったときに発動うさぎ

ミシディアうさぎが来て、なんか言ってますw

所謂ハズレなんですが、捨てたものではございません!

効果はHP微回復と状態異常回復!

状態異常もらってるときにこれ出るとお得感ハンパない( ^ω^ )

 

 

 

 

 





 

そして…






 

ギャンブルは楽しいだけでなく、怖い面もあるのです…

 

 

 

 

 

・ダウンオール

 

{9FFB265D-4CF6-4486-BAF0-06E06DFF9A58}

77BARで発動ガーン

ブレイク消滅&全員行動不可という、このスキルが嫌われる最大の要因となっています。


やたらとボス戦で発動するイメージです。

大迷宮でブレイク上げまくって、ボス手前でエリクサー使用も、ボス戦開幕ダウンオールとか結構ありますw

 

ザッツ○ール!!と勘違いした人はかなりのガキの使い好きです。

 

 

 

以上の8種類からなるスキルです!

幸運値に依存するものがいくつかあるので、そこをアクセで上げつつ、高ブレイクで出せばそれなりのダメージが期待できます(`・ω・´)

 

みなさんも是非試してみてください^_^