石川県加賀市 新規のお客様よりテレビが一部映らなくなるとのことでブースターの取替を | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

こちらはお客様への報告ブログにもなります。

 

 

UHF14 46→64へ

一番弱い電波の

UHF23 33→49へ

 

石川県加賀市は石川でも端っこになります。

昔よりは格段に地デジの電波は改善されており

 

 

壁付けアンテナでも電波が取れるようにもなってきましたが。。。

それでも場所によっては厳しい所もあります。

 

こちらのお客様は以前に他社さんでアンテナを壁面アンテナに交換したそうですが、

一部アンテナが映らないので見て欲しいとのことでお伺いさせていただきました。

 

 

アンテナのレベルを確認すると。

 

 

確かにぎりぎりアウトです。

 

 

他の部屋のテレビもやはり

 

 

ギリギリで本当に大丈夫なのは一部だけでした。

 

 

実際に屋根に上って、持ってきた貸出しのアンテナで

アンテナの測定をしてみても壁付けとしてはこちらが

一番いいアンテナレベルの位置になっていました。

 

後は本当に昔の屋根上にアンテナを付けのに戻すかですが、

今回はブースターが旧型の33dbUPの物が付いていたので。

 

 

今の高利得型ブースター42dbUPの物へ交換しました。

 

 

室内側のブースターがどうしても見つからず、

ただ屋根裏にはとても入りやすい・点検がしやすいお家だったので

屋根裏に室内ブースターを取り付けました。

 

 

コンセントを増設して。

 

 

屋根裏に新規ブースターの設置完了です。

 

 

実際にアンテナのレベルを確認すると。

 

 

しっかりと数値も10相当上がっており、

電波もある程度大丈夫なところに来ました。

 

残念ながら、ついでに見て欲しいというテレビは

本体が故障しており、一瞬は映りましたが。

基盤の不良ですぐに映らなくなりましたので、

こちらは買い替えを検討してください。

 

帰りに、

 

 

沢山の野菜を頂きまして本当にありがとうございます。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

 

 

メールで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]

info@heiwa-denki.com メールで簡単相談はこちらから

[公式LINE]