石川県加賀市 三菱電気温水器SRT-55W2から三菱エコキュートSRT-S466へ | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

今日はエコキュート2台を取替させていただきました。
無事に2台とも取替完了しました。

 

午前中のエコキュートは

石川県加賀市の新規のお客様

 

 

取替させていただいたのは三菱SRT-S466へ。

 

 

まだ故障はしてはいないのですが、補助金があるということで取替を

決められたそうです。

 

 

今ご利用は三菱の電気温水器SRT-55W2

2008年製で約16年経過しているようです。

給湯器の給湯部屋を作ってそこに設置してあります。

 

上部を見ると。。。

 

 

天井を無理やりこじ開けて電気温水器を入れた跡がありますね。

大変なんですよね~(;^_^A

 

さて、給湯タンク内のお湯を排出しつつ

 

 

新たに増えるヒートポンプユニット(エアコン部)を設置していきます。

 

 

配管を準備して、先にヒートポンプユニットに接続をして。

 

 

核種を接続したら

 

 

試運転を開始です。

水漏れがないかチェックし。

 

 
1台目のエコキュート取替完了しましたw
 
今回設置しているエコキュートは国の補助金対象で
給湯効率が高効率な12万円の補助金が出ます。
給湯省エネ事業は2024年に昨年よりも大幅増額されたので
大変お安く買い替えるチャンスです。
 
 
更に今回の用に電気温水器からエコキュートに買い替える場合。
追加で補助金が5万円出る為。
 
今回は、総額で17万円の補助金が出ます(^_-)-☆
補助金も折り返しになってきたので、必要な方はお早めに!
 

 

午後からは金沢市の新規のお客様宅へ

同じく三菱SRT-S466を設置しに行きました!

 

 

 

メールで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]

info@heiwa-denki.com メールで簡単相談はこちらから

[公式LINE]