新規の穴あけ工事 石綿作業主任者によるエアコン穴あけがこれから必要な時代です。ノーマスクダメよ | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

さて、昨年の10月から

「石綿障害予防規則が改正されました」

アスベストと言えば、あー聞いたことあるという方も多いのではないでしょうか。

 

正直本当は解体やリフォームレベルからで報告義務にして欲しいところです。

今はエアコンの穴あけ一つでも、石綿調査及び作業主任者による

 

 

装備及び穴あけが必要となります。

2006年以降新築の建物であっても新規で穴をあける際は

2006年以降の建物であるという書類作成報告が必要となります。

 

本当にめんどいわ!

大切なことは、お客様と自分たちが穴をあけた際に粉塵を吸い込まないことが

最大の重要なことです。

 

大切な人の将来を守ることは最重要です。

が、国への報告とか

エアコンの穴あけ一つにイランチューネン!!

いえ、決まっていることですから?

やりますよ。。。

 

お客様が又は工事店が費用を負担して頑張りますよ!!

報告なんかなければ、防塵装備だけしっかりして

全然費用なんかいらんねんけどね。

 

国のアスベスト健康被害の賠償金の為に、

私達はお金を払って資格を取らされております。

 

もちろん、私達自身の安全のために、必要な知識ではありますよ。

 

未だに、これを無視してノーマスクで穴あけしている業者のあなた!

10年後危ないかもしれませんよ!!

 

はい。アスベストの話はここまでにして。

 

 

パナソニックのCS-254DJの新規取付とドアホンを取替させていただきました。

 

 

インターホンからドアホンに交換。

そして、

 

 

新規で穴あけの為、みなし工事で

 

image

 

石綿作業の装備で、穴あけを行います。

 

 

もちろん、書類も作成です。

 

 

エアコンの位置は若干低め、外の

 

 

穴をあけて、大丈夫な位置に穴あけ取付工事です。

 

 

ドアホンも

 

 

取替完了です。

 

新規で穴をあける際には、

今回の用に石綿調査が必要となります。

基本的には本当に調査まではしません(費用が莫大になる為)

2006年より前の建物については、石綿(アスベスト)があるとみなして、

私達がその粉塵を振り撒かない、吸い込まない装備用意をして

穴を開けさせていただきます。

 

そのために費用が上がってしまうので、

ご了承ください。

 

 

メールで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]

info@heiwa-denki.com メールで簡単相談はこちらから

[公式LINE]