地震対応の下げ止め式水栓へ取替しました。 一緒にキッチン照明と倉庫の照明もLED照明に取替です。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

地域の町の電気屋さんである

アトム電器加賀小松店(平和電業社)の当店ですが

嬉しいことに、最近ではお得意様にも情報が浸透して

 

 

家電製品や照明器具だけでなく、今回の様に水栓の取替など

設備の仕事もご依頼を頂けるようになりました。

 

 

まずは、まだ壊れてはいないのですが、

もう25年以上使用している照明器具、細かく見ると各場所が錆びていました。

 

 

そちらを三菱のLEDベースライトへ取替しました。

 

 

キッチンの洗面上にある小型照明器具も

 

 

最近点きが悪いこともあるのでLEDへ交換へ

 

 

新しいオーデリックのLED照明は2段階で夜用に小球(常夜灯)の明かりに

切替が出来ます。

もちろん前と同じで、コンセントも付いています。

 

 

そして最後は、キッチンのシングル混合水栓を取替です。

 

 

昔の水栓なので、上にあげて止水、下に押すと水が出ます。

上げて止める蛇口『上げ止め』式水栓

今では皆さんのお家では恐らく逆ですよね?

 

大地震など、上から物が落ちてきた際に、

水が出ぱなっしになってしまう危険がある為、

今では逆のレバーを下げると水が止まり

 『下げ止め』式水栓が一般的になりました。

 

ただし、きっかけはそうだったかもしれないというレベルの話ではありますが。

 

まぁ、棚上に重い物を置かないようにという話にはなります(;´・ω・)

が、実際にお宅に作業に入れば、

棚上にも重い物はかなり収納されていることも

多く見受けられますので、あながちこちらの仕様に変更されたことは

間違いではないでしょう。

 

 

さて、既存のキッチン水栓を撤去します。

 

 

撤去したら、穴周りをきれいにして、

 

 

新しいキッチン混合水栓(節水式)

SF-HB452SYX

 

 

取付完了です♪

 

 

差込を変えることで水が出る角度が変更出来て。

 

 

整流だけでなく切り替えることで簡単にシャワーモードにも変わり、

お皿の汚れを洗い流すのに役立ちます。

 

 

また引出しホースなのでシンクの隅々まで

洗剤で洗った後に洗い流すのも簡単(*^▽^*)

 

その上で節水になります!

 

こちら単体では補助金は出ないのですが、

『子育てエコホーム支援事業』の水栓の補助金対象となっております。

 

エアコン2台と節水水栓で補助金が出るなど、

いくつか工事をしたいけれどどうなのか気になっている方、

うまく補助金を活用したい方は、お気軽にご相談ください。

 

メールで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]

info@heiwa-denki.com メールで簡単相談はこちらから

[公式LINE]