石川県加賀市 たまに冷えない。 低レベル施工(施工不良)による詰まりが原因か? エアコン取替工事 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

あなたは量販店に依頼してこんなレベルのエアコン工事をしてもらいたいのですか?

 

 

困ったことに当たり前の工事を出来ない業者が意外と近くにいるという事実です。

また量販店やジャパネットなどではエアコン工事に来る

業者のレベルが分からないのも問題です。

 

今回、

お客様よりエアコンがたまに冷えない時がある、

逆に寒すぎるときもある、

エアコンの音が少しうるさい気がするとの事で、

 

点検にお伺いしました。

 

ご依頼の際に、

もう買替も検討してるので、

エアコンも持ってきてほしいとの事で、

 

 
一応メーカーを選べるように
パナソニックのCS-253DFL
日立のRAS-AJ25N
を準備してお客様宅に伺います。
 
設置してあったエアコンは、ダイキンのAN25TESK

 

 

量販店型番の2016年モデルでした。

 

 

埋設配管工事で量販店の業者さんが嫌う方が多いエアコン工事です。

ジャパネットだと最初から断られることもあります。

 

以前には、エアコンを買ったけど、取付工事を

断られたので取付して欲しいとご依頼が来たお客様もいらっしゃいました。

 

で、実際に点検を行うと・・・

 

 

点検中は一応 ギリギリ室温度差10度が出ていましたが、

(室内温度は30度でした。)

 

 

配管の施工不良の潰れが原因のような感じがします。

タイミングなどにより、詰まりが発生する状況になっている感じで、

想定外に冷えてしまう時と、

ガスが回らない状況が起きて冷えない時とがあるのではないでしょうか。

 

一応、

ガス回収⇒施行不良を直し⇒真空引き

修理をして

で、様子を見ることも出来ますよと価格も提示しましたが、

当初の予定通り、取替でとなりました。

 

 

・・・っていうか。

本当にどうやったら逆にこうなるの?

ってレベルの工事レベルです。

 

 

新しいエアコンに取り替えて、配管と室外機の位置も

変な位置に置いてあったので。

 

 

プロの施工をさせて頂きました(笑)

 

 

改めてみても酷い。。。

よくこんなレベルでエアコン工事が出来ると言えるなぁ・・・というレベルです。

 

 

埋設配管エアコンなので、配管は再利用です。

 

 

本体を設置して、取替工事完了です♪

取替えたのはパナソニックのCS-253DFLになりました。

 

 

室内温度は31度で、作業も激熱でしたが(;^_^A

 

 

吹き出し温度は16.7℃と快適温度です。

エアコンの点検・修理・取替依頼を頂きありがとうございます!

 

image

 

皆様もこんなレベルの業者に当たりませんように。

 

 

メールで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]

info@heiwa-denki.com メールで簡単相談はこちらから

[公式LINE]