福井県福井市 日立電気温水器 BE-F46CWUを三菱エコキュートSRT-S466へ補助金17万 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日は

公式LINEからご依頼を頂きました。

福井県福井市の新規の方から、ブログ見て当社を知っていただき

LINE経由で見積のご依頼を頂き、

電気温水器からエコキュートへ取替工事をさせて頂きました。

 

福井県福井市のエコキュート取替工事 BE-F46CWUから三菱SRT-S466へ取替 国の補助金「給湯省エネ事業補助金」で17万円の補助金がかえって

 

日立の電気温水器がエラー9で

漏電ブレーカーが上がらず、落ちている状態だったようです。

電気温水器とは電気温水器内部のヒーターによって水をお湯に作る方法です。

 

エラー9を起こす場合、そのヒーターが故障・漏電をするようになったために

漏電ブレーカーを上げてもすぐに落ちてしまい、

お湯を作ることが出来なくなる症状になります。

 

一時的な誤作動であれば、

二つあるうちの落ちているブレーカーをあげることで復旧が出来ますが。。。

このエラーの場合はヒーターを交換しなければ修理は出来ないと思われます。

 

 

メーカーにヒーターがあればまだ修理を行うことも可能ですが、

2008年の製品の為約16年経過していることもあり、補助金もあることで

修理ではなく買替の見積依頼からになったようです。

 

公式LINEで見積もりのやり取りをさせて頂き、

OKを頂けましたので(一点私のミスがあり申し訳ないことをしました)

 

土曜日にやり取りのスタートをさせて頂き、

 

エコキュートの在庫があるから即日工事が出来る 石川県加賀市の町の電気屋さん 三菱エコキュート SRT-S376・SRT-S466・SRT-S466Uを数多くざいこにしょ

 

当社にはエコキュートの在庫が20台ほどある為、

素早い対応が可能です。

日曜日を挟んでしまったこともありますが、

ご依頼から4日後の昨日の火曜日に取替が決まりました。

 

日立電気温水器エラー9によりBE-F46CWUを三菱エコキュートSRT-S466へ取替

 

今回の現場では電気温水器が家の壁に。。。

これは何という名称の場所になるんですかね(;^_^A

 

室内に置いているわけではないのですが、コ型の壁に収納されています。
 

 

既存の配管が本体の出し入れするときにかなり邪魔になるタイプです。

給水の止水栓が既に不良手前になっていたので、そちらも交換します。

なぜか、循環配管のフレキ管が断熱処理されていませんでした(;^_^A

 

 

取替作業を朝の8時から始めてタンク内部の水・お湯を抜き。

清掃を行います。

 

 

清掃を行ったら、給水配管を行い、先ほどの循環配管に断熱を巻いたり、

エコキュートのヒートポンプユニットの為に架台を調整します。

当社はエコキュートは自社施工を行っています。

それが料金が安い理由の一つになります。

きちんと国家資格の「給水装置工事主任技術者」の資格も持っていますのでご安心ください。

 

 

また、

石川県・福井県など雪の積もる地域では

ヒートポンプユニット(エアコンの室外機みたいなやつ)の

地べた置きは厳禁です。

当社では50cmの高架台が基本工事料に含んでおります。

 

雪除け屋根があるところならいいのですが、

冬場もお湯を作るためにしっかりと動くので、

地べた置きにすると雪の影響を受けてしまい、

雪に埋もれてお湯が作れなくて

使えなくなってしまう可能性がある為です(;^ω^)

 

 

新しいエコキュート三菱のSRT-S466を設置したら、

各種配管・電線・通信を接続して行き、

 

 

11時頃に仮接続を終えて試運転を開始。

最終のチェックを行ったり、補助金の書類などを記入してもらったりして、

12時頃にエコキュートへの取替工事完了です(^_-)-☆

 

 

前の水道の断熱材が劣化していたので、

 

 

凍結防止と断熱材保護でダクトカバーをとりつけました。

 

 
エコキュートへの取替は
仮にエコキュートからエコキュートへの取替でも
電力申請が必要ですのでご注意ください。
 
image
 
ちなみに他のお客様から当社のエコキュート料金は量販店よりもかなり安い!
ということで遠方のお客様でもご成約を頂くことが多いです。
CMなどで一見安く見えますが、工事費がそのCM中は一つも入っておらず。
10年保証などを入れた総額にしたら当社の方がかなり安かったということがあるそうです。
 
エコキュートは取付けて終わりではありません。
困ったときに修理対応が出来る・見に来てくれるところに
ご依頼するのもいいのではないでしょうか?
 
 

 

今年はエコキュートの取替の補助金がこれまでに比べて倍以上になっているため。

様々な業者様でも修理を行うよりも今年は補助金の出るエコキュートがいいとお勧めされると思います。

 

ただし、

訪問販売の業者は悪徳な業者も多いため、

必ずその場で即決などはせずに、

他社にも見積もりを依頼しましょう。

 

急ぎの場合は当社の公式LINEなどでご依頼いただければ店舗に足を運ばずに

気軽にお見積が出来ます。

自分がぼったくられていないか、

詐欺にあっていないか、の確認は大切です。

 

 

既に4月から申請が始まって27%の給湯省エネ事業の予算申請割合が進んでいます。

そして、電気温水器取替プラス5万円や蓄熱暖房機撤去プラス10万円追加できる予算額は

37%とかなり予算消化が早いです。

 

電気温水器からエコキュートへ取替の方はお早めに検討した方がいいと思われます。

 

ちなみに今回の電気温水器からエコキュートへ取替を行って、

国の補助金が

三菱エコキュートのSRT-S466は12万円が

また電気温水器からエコキュート交換する事で+5万円

合計17万円の補助金が返ってきます。

 

約3分の1が補助金で賄えることになるので、

昨年が5万円だった補助金額を考えるとかなり今年は優遇される補助制度となっておりますので、

是非ご活用ください。

※補助金の申請は、契約した会社が行います。ご自身では出来ませんのご注意ください。

 

 

長文となりましたが、

この度は当社にご依頼いただきまして、誠にありがとうございました!

 

 

 

メールで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]

info@heiwa-denki.com メールで簡単相談はこちらから

[公式LINE]