石川県小松市 他の作業のついでにこれもお願いできる?! 雨樋の詰まり改善他 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

町の電気屋さんはご依頼いただいた仕事に行くと
ちょっと(時間)大丈夫け?
とお声がけいただくことが多いです。
 
今回は雨樋からビシャビシャと水が溢れてるんだけど、
修理とかって出来るかしら?
 
とご相談を受けました。
 
話を聞くと雨樋の故障というよりも、詰まっている感じ。

 

 

実際に点検してみると。。。

 

 

やはり思った通り何かが詰まってます。

 

 
集水器を開けると

 

 

何故か金属やらが出てきました( ̄▽ ̄;)

 

 

これが集水した雨水を竪樋に行けず、溢れかえっている原因でした。

 

 

綺麗にして、

 

 

繋ぎなおして、

 

 

試験を行って、問題なさそうです。

後は雨の時にどうか。他にも詰まっていないかですね。

 

そのまま次に

 

image

 

雨樋の下部に見えた外壁の

 

 

穴!

物が当たって、外壁に穴が開いてしまっていたそうです。

 

手持ちのコーキング材で。

 

 

穴を埋めて、壁中に水が入らないように処理しました。

 

メインの仕事は他の内容でしたが、

ついでに相談できる?ってお気軽に言っていただけるのが当社です。

 

ただし、出来れば先にこんなんもちょっと見て欲しいんだけど~

と言っていただけていると必要そうな材料を持って行ったりできるので、

足りなくて取りに戻らないと~ってならなくて済みます。

 

 

 

メールで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]

info@heiwa-denki.com メールで簡単相談はこちらから

[公式LINE]