コロナエコキュート修理 エラーは出ないのだけど、お湯が出ない。 水とぬるま湯が出る。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

給湯器の修理のご依頼
エラーは出ないのだけど、
お風呂場のシャワー
キッチンの水洗
洗面化粧台の水洗
がお湯を出しても
水が出たり、ぬるま湯が出たりを繰り返して
暖かいお湯が出ないとの事でした。

 

 

今ご利用の給湯器は

コロナのエコキュートでした。

 

 

商品の品番 型式は CTU-37AW1

2012年製なので 12年経過 

そろそろ部品もなくなり、買替も検討しないといけない年数ではあります。

 

 
点検にお伺いすると確かにエラーは出ておらず、

お客様のおっしゃる通りの症状が出ていました。

給湯器の1番出口で確認しても同様の症状。

そして逆流は無かったので、給湯器自体の故障です。

 

 

給湯器のお湯が出ない、ぬるいなどの症状は

ミキシングベン(他メーカーでは混合弁)が原因のほとんどを占めます。

メーカーに確認すると、ちゃんと部品もありました。

 

 
今回も混合弁と一応念のために、フローセンサーを同時交換して
試運転すると、問題なくしっかりと設定の温度のお湯が出るようになりました。
 
12年経過していましたが、無事に修理出来て良かったです⭐︎
 
当店はエコキュートや石油給湯器、ガス給湯器の販売もしておりますが、
自社修理出来るものは、修理対応もさせていただいております。
 
こんな会社を選んではいけない。という中に。
部品があるにも関わらず、年数だけ見て修理不可能です。
買い替えですねという
業者がいらっしゃいます。
 
10年経過していれば、また給湯器によっては
2024年の今年は補助金も充実していることなどもありますので
買い替えは当社もおすすめはしますが、
見積もりもしないような業者にはご依頼しないように!
 
 
 

 

メールで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]

info@heiwa-denki.com メールで簡単相談はこちらから

[公式LINE]